2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

森バナ農園2020 『収穫と新メンバー』

こんにちは、バナナさんです。 もう収穫出来るものがミニトマトだけになってしまいました(´・ω・`) 水耕栽培のベビーリーフは、まだしばらくかかりそうなので…(◞‸◟ㆀ) 11/28(日)の収穫です。ミニトマト15個取れました…と言うか…もう少し赤くなってから…と思っ…

ベルチャンの介護㉒ 『今週のベルチャン』

こんにちは、バナナさんです。 今週(11/22~11/28)は、バタバタ、ワンワンはあったものの、お腹ピーすることなく無事に1週間過ごす事が出来ました~ヽ(*^^*)ノ❗️ 新しくブランケットを買ってあげました(^^) ダイソーですがf^^*) 昨日11/28(土)は通院の日。 …

また発売された❗

こんにちは、バナナさんです。 先日、娘チャンが『恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~』を買ってきてくれましたが、今度は『恋する火曜日の極上パンプディング』を買ってきてくれましたー❗️ また発売されてたんですね ヽ(*^^*)ノ こちらもリラックしゅ~同…

森バナ農園2020 『水耕栽培⑤(11/24·26)』

こんにちは、バナナさんです。 水耕栽培始めて今日で12日目。 背は伸びて来ているけど、まだそんなに変わり映えしないですね~(^^; 昨日は、写真撮るの忘れてしまったので、10日目と12日目の写真です f^^*) どうでしょう…?極力同じアングルで撮ろうと思っ…

スコップケーキ

こんにちは、バナナさんです。 以前テレビでスコップケーキと言うものを見てから、度々バナナさんの作るデザートに登場します。つい先日も作りました~( ´ ▽ ` )ノ スポンジを焼かなくともケーキが作れる❗ なんて楽チンなんでしょう .゚+.(´∀`*).+゚. スポンジ…

森バナ農園2020 『収穫(11/22)』

こんにちは、バナナさんです。 三連休の中日 11/22(日) に、ピーマンとナスを撤収しました。成っていた作物をほぼ収穫しました。これはさすがに…というのはバイバイしましたが (^^; 。合わせてミニトマトとバジルも収穫しました。 とりあえず大きなザルに入…

森バナ農園2020 『水耕栽培④(11/20~22)』

こんにちは、バナナさんです。 11/20(金)~22(日) (6日目~8日目)の様子です。 19日(木)は写真を撮り忘れちゃいましたf^^*) 少しづつ大きくなっていていて、葉っぱがだんだん密集してきていて、背丈も伸びているのが分かります。 それぞれ見ると… いーぞ い…

ベルチャンの介護㉑ 『今週のベルチャン』

こんにちは、バナナさんです。 今日は、とってもいいお天気でした・*:..。o♬*゚ 今週は暖かかったので、お腹ピー後のベルチャンにとっては体に優しいお天気でした (^^) 今日は通院の日。本日の体調は良好! 体重が先週土曜は 5.58kg だったのですが、月曜と火曜の…

森バナ農園2020 『収穫&水耕栽培』

こんにちは、バナナさんです。 久しぶりにミニトマトが取れました…というか取りました。赤くなりだしたらポロポロ落ちてきてしまったので、落ちる前に落ちそうなのと、落ちてて大丈夫そうなのを収穫(?)しました(^ω^;) 15個ですね。 落ちていたであろうミニト…

森バナ農園2020 『水耕栽培③』

こんにちは、バナナさんです。 水耕栽培を11/15(日)にスタートして3日目と4日目の様子です。 3日目(11/17(火)) 二葉が出てきました❗ アップにしてみると… 天気が良かったのに、朝 カーテンをあけて行くのを忘れてしまった(>_<) 14時くらいに開けたけど… それ…

ベルチャンの介護⑳ 『今日のベルチャン(続き)』

こんにちは、バナナさんです。 『ベルチャンの介護⑲』のその後です。 morinobanana.hatenablog.com 点滴してもらいました。15時くらいまでとの事。あと1時間半… 土曜の夜に、犬用の「ciaoチュール」を1本あげたのが合わなかったのか(10/28の点滴の時もその前の…

ベルチャンの介護⑲ 『今日のベルチャン(11/18)』

こんにちは、バナナさんです。 まずは昨日 11/17(火)のベルチャンの様子です。 夜20時前には、なんとかお腹ピーが固まりました(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง (直後の写真です) 昼間、12時過ぎにバナナさんが仕事から帰宅した時は、ピーがオムツから漏れて、ベットに敷いてたタ…

子どものつぶやき① 『空のお絵かき』

こんにちは、バナナさんです。 娘チャンが働く幼稚園での、子ども(5歳)とのステキな会話のひとコマを教えてくれました。 *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ 園庭で子ども達と遊んでいる時に、空に飛行機が、飛んできて… 娘チャン:見てみて! 空に…

ベルチャンの介護⑱ 『今日のベルチャン』

こんにちは、バナナさんです。 本日11/16(月)のベルチャンです。 昨夜は23時頃アセプロマジン1/4を飲んで寝てから一度も起きることなく朝を迎えることが出来ました。久しぶりにバナナさんも熟睡出来ました.゚+.(´∀`*).+゚. いつもだと夜中の3~4時くらいに一度は…

森バナ農園2020 『発芽しました❗』

こんにちは、バナナさんです。 昨日、『水耕栽培』をスタートさせて1日たちました。さーて、どうなっているかな…? やったー ٩(ˊᗜˋ*)و 発芽してるーーー! わかるかな~? アップにしてみると… スイカみたいですが(笑)、チラホラと発芽してる種があります ( …

森バナ農園2020 『水耕栽培スタート』

こんにちは、バナナさんです。 今日、ついに水耕栽培を始めました ( ´ ▽ ` )ノ 【準備した物】 使い古しのお弁当箱 台所用スポンジ 種(ベビーリーフ) ★スポンジは研磨剤がついてたのでその部分はカッターで切り落としました。(薬剤がついているとダメなので) …

ベルチャンの介護⑰ 『今週のベルチャン』

こんにちは、バナナさんです。 先週の土日はお腹ピーの点滴で大変でしたが、今週(11/9~13)は無事に過ごす事が出来ました o(*^▽^*)o♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ 11/9(月)は、天気がとっても良かったのですぐ近くにある『つつじの丘公園』へ久しぶりに行きました。 morinob…

ホントに売っててビックリ❗

お題「大好きなおやつ」 こんにちは、バナナさんです。 先日、娘チャンが仕事帰りにセブンイレブンでこれを買ってきてくれました。 そうです! 今、火曜夜10時のTBSで放送中のドラマ『この恋あたためますか』で作った 「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~…

森バナ農園2020 収穫(11/11)

こんにちは、バナナさんです。 昨日の収穫です。 今回ピーマンは8個収穫出来ましたが、まだ取れそうなのがあるので、今週末に撤収するのがちょっと惜しい気がします(^^; でも、そんな事を言っててもキリがないので… ミニトマトは小さいけど赤くなってくれた…

映画②『鬼滅の刃~無限列車編~』見てきました❗️

こんにちは、バナナさんです。 今週のお題が「最近見た映画」と言うことなので、映画館で最近見たのはこれですね(^^) まだパンフレットが手に入りません(◞‸◟ㆀ) 割と早くに見に行きました。たまたま公開直後の10/19㈪がお仕事お休み日で、イオンシネマもレデ…

ベルチャンの介護⑯ 『復活しました❗』

こんにちは、バナナさんです。 昨日、一昨日と、お腹ピーのため点滴を受けていたベルチャン… 復活しました~❗ ヽ( ´ ▽ ` )ノ♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ 午後2時過ぎ、バナナさんが仕事から帰ると元気な雄叫びが聞こえて来ました(^^) オムツチェック❗ 汚れてない❗❗ 急いで外…

ベルチャンの介護⑮ 『今日も点滴』

こんにちは、バナナさんです。 昨日に引き続き、10時半頃から今日も点滴しに病院に行きました。 寝顔がぶちゃいくで…f^^*) 点滴前に測った体重と体温は、5.64kg、37.6℃でした。昨日よりイイ感じ ( •̀ᴗ•́ )b morinobanana.hatenablog.com 昨日は16時前くらい…

ベルチャンの介護⑭ 『今週のベルチャン』

こんにちは、バナナさんです。 この1週間(10/31~11/7)のベルチャンの様子をお知らせします。 先週の通院日(10/31㈯)の夜、アセプロマジン(神経遮断薬)1/4錠を飲ませても尚、寝ても直ぐに起きてバタバタ、ワオン!…と大暴れのベルチャンでした。 バナナさん、お風…

森バナ農園2020 『収穫(11/5)』

こんにちは、バナナさんです。 昨日は週一度のソフトバレーの日! 都合が悪かったり、体育館が取れなかったりで2週お休みしてしまいました (´・ω・`) 久しぶりに思いっきり体を動かして、接戦のゲームばかりだったのでホントに楽しかったーヽ( ´ ▽ ` )ノ 頑張…

りんごちゃんケーキ

こんにちは、バナナさんです。 我が家の おやつ と言えば りんごちゃんケーキ です。 バナナさんが子供の頃、近所にステキなおばちゃんが住んでました。お料理やお菓子作りが上手で、刺繍や革細工等の手芸も得意で教えたりもしていて、綺麗でお上品な素敵な…

スィートハリネズミ 30匹❗️

こんにちは、バナナさんです。 今年も作っちゃいました❗️ スィートハリネズミ達✩.*・゚ 森バナ農園産のサツマイモ(紅あずま)を使いました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ ピーラーで皮を剥き茹でやすい大きさに切って何度か水を替えながらアク抜きする。 鍋に水とイモを入れ、イ…

カボチャの丸ごとグラタン

こんにちは、バナナさんです。 先日、カボチャがまるまる1個(15cmくらいの)190円と安かったので、アレをやりたくて買ってきました。 アレ…とは、これ↓↓↓ カボチャのグラタンです o(*^▽^*)o カボチャをよーく洗い、表面で気になるところは包丁で取り除いてお…

森バナ農園2020 『玉ねぎ植えました❗️収穫(11/1)』

こんにちは、バナナさんです。 先週買ってきた『玉ねぎ』の苗を、植え付けました( •̀ᴗ•́ )b 細すぎてよく分からないですね(^ω^;) こんなに細くて育つのか心配ですが、ダメもとで買ってきた分、全部植えちゃいました! 何本あったのか ??? ですが、おそらく60…