2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も『ミモザ』頂きました(2024)

こんにちは、バナナさんです。 2/29(木)に、ソフトバレーのお友達から『ミモザ』の花をたーくさん頂きました𓂃𓂂*.゚ 毎年この時期に剪定をするタイミングで、バレー仲間に分けてくれます。 花瓶に生ける人、リースを作る人と…用途に合わせて枝の長さを考えて持…

ゆず酒作り2024①『仕込み~皮取り出し』

こんにちは、バナナさんです。 毎年恒例となった『ゆず酒作り』✧*。 先日…2/24に収穫した『ゆず』で『ゆず酒』の仕込みを終えたので、その時の様子をココに残しておきます。 今回の収穫量から考えて… 8L瓶1本分…ホワイトリカー1.8L2本分で作ります(。•̀ᴗ-…

おひな祭り2024

こんにちは、バナナさんです。 今回で、このおひな様が我が家に来てから27回目のおひな祭り𓂃𓂂*.゚ 今年は、BE:FIRSTのLIVEの翌日の3/3(日)、ちょうどおひな様の日にしました。 おひな様は、3/1(金)に飾って…(^^;; ギリギリ _(Ⲻⲻ Ⲻ)_ ̥セ━━━━━フ!! 今回のメニュ…

森バナ農園2023㊲『ゆず収穫と剪定そしてリサイクル長ネギ』

こんにちは、バナナさんです。 2/24(土)、今シーズンの『ゆず』をやっとぜーんぶ収穫しました。もっと早く収穫しようと思っていたんだけど、収穫したら直ぐに『ゆず酒』作りをしないといけないのに、材料を揃えるのを忘れてて…( ̄▽ ̄)アハハ… 今日に至る(´・ ・`)…

BE:FIRSTの東京ドームLIVE(1日目)行ってきました!(2024.3.2)[番外編]

こんにちは、バナナさんです。 今回は、前回の[LIVEレポ編]と同じ日の[番外編]。LIVE前後も色々あったから、そのエピソードを思い出として書いておきます。 この日は、グッズ購入とランチを現地で…と考えていたから、開場は15時だったけど平日と変わらず…

BE:FIRSTの東京ドームLIVE(1日目)行ってきました!(2024.3.2)[LIVEレポ編]

こんにちは、バナナさんです。 ついにこの日がやって来ました!! BE:FIRST、初のドームLIVE 『Masterplan』 BE:FIRST LIVE in DOME 2024 バナナさんと娘ちゃんは、3/2(土)、3/3(日)の東京ドームLIVEの1日目の3/2(土)… BE:FIRSTにとってもBESTY(ファン)にとって…

バレンタイン2024③『しっとり系りんごちゃんケーキ』

こんにちは、バナナさんです。 今回は、前回『バレンタイン2024②』の続き?『りんごちゃんケーキ』の製作過程。 もう3月で、ホワイトデー目前になっちゃったけど…( ̄▽ ̄;) いつもの『りんごちゃんケーキ』とはちょっと変えてて…出来上がりの大きさ、分量どこ…