森バナ農園2020 『玉ねぎ植えました❗️収穫(11/1)』

こんにちは、バナナさんです。

 

先週買ってきた『玉ねぎ』の苗を、植え付けました( •̀ᴗ•́ )b


f:id:morinobanana:20201101182623j:image

f:id:morinobanana:20201101182617j:image

f:id:morinobanana:20201101182620j:image

細すぎてよく分からないですね(^ω^;)

こんなに細くて育つのか心配ですが、ダメもとで買ってきた分、全部植えちゃいました!

何本あったのか ??? ですが、おそらく60本くらいはあるのではないかと…。

 

むか~し、農園を始めた頃だから…10年くらいは前になりますが、1度だけ玉ねぎを植えた事があります。その時は植えた時期がもっと遅かったし、サツマイモを植えるために本来収穫すべき時期よりも早く収穫したので3~4cmくらいにしか育っていませんでした(^ω^;)

 

久しぶりの今回は、ギリ次のサツマイモの植え付け時期前には収穫時期が来る予定なので、どれ程育つか楽しみです  (*´∀`*)

 

それと、ナスを収穫しました~( ´ ▽ ` )ノ

f:id:morinobanana:20201101183538j:image

あと少し…て感じのナスが10本近くあるのですが、それを収穫したら今期は終わりかな…と思ってます。寒くなってきたせいか、成長にだいぶ時間が掛かるので、今  実になっても収穫できるまでに至らなそうです。それに、質も前ほどイイ感じではなくなってきてるし…

 

さて、この後どうしようかな…( ˘ᴗ˘ )?