2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023秋の遠足①『横浜へ』

こんにちは、バナナさんです。 10/2(月)、娘チャンと横浜遠足に行ってきました(^^)♪︎ そもそもは、夏休みに行く予定をしてたのだけど…7月の半ば過ぎから9月の1週目まで… ディズニーランド 映画『ミッションインポッシブル』 映画『キングダムIII』 舞台『ハリ…

孫チャン⑨『ちびっ子DAY』

こんにちは、バナナさんです。 9月の最後の土曜日は、朝から晩まで『ちびっ子DAY』でした⟡.·*. 午前中は、娘チャンの幼稚園の運動会がありました。 今年、娘チャンは年中さんの担任。 出し物の『パラバルーン』を撮影して欲しいとの要望があって行ってきました。…

森バナ農園2023㉗『農園の様子と収穫(9/24-10/12)』

こんにちは、バナナさんです。 あっという間に秋になった(⊙⊙)!! そして…朝晩は…寒い(´-﹏-`;) 農園の作物も、育ちが遅くなって… ミニトマトなんて、あと少し…ってところから なかなか赤くならないし…(´・ ・`) さてさて、そんな農園に新たな作物『秋のジャガ…

森バナ農園2023㉖『秋ジャガイモ植え付け(9/24-10/7)』

こんにちは、バナナさんです。 寒い~{{(>_<)}} ついこの間…先週?…まで、30℃を超えていたのに、この三連休は肌寒くて…長袖を引っ張り出してきたり、短パンをしまってスエットに履き替えたり、インナーはエアリズムからヒートテックに変えました。ヒートテッ…

森バナ農園2023㉕『農園の様子と収穫(9/3-23)』

こんにちは、バナナさんです。 キュウリを撤収したくらいから、毎日収穫を気にする必要が無くなったせいか、気付くとピーマンが巨大になってる(⊙⊙)!!…なんて事が多々あります(^^;) 猛暑日にはならなくなったとは言っても、まだ30℃を超える真夏日が続いていた…

映画⑱『BE:the ONE』見てきました

こんにちは、バナナさんです。 夏休みが終わった9/2(土)、今年の初めに行ったBE:FIRSTのLIVEツアー 『BE:FIRST 1ST ONE MAN TOUR "BE:1" 2022-2023』 morinobanana.hatenablog.com を映画にした 『BE:the ONE』 を娘チャンと2人で見てきました⟡.·*. どこでも上…

おはぎ作り2023秋②『おはぎ完成!』

こんにちは、バナナさんです。 9/16(土)に『あんこ作り』、17(日)・18(月)の2回に分けて『おはぎ』を完成させました✧*。 17(日)は米5合で28個、18(月)は米3合で17個作りました。 ↓↓↓このあんこを使って… morinobanana.hatenablog.com 米5合分 (28個) もち…

おはぎ作り2023秋①『あんこ作り』

こんにちは、バナナさんです。 前回作った春からあっという間に6ヶ月。 先月…9/16(土)に秋のおはぎ作りをしました⟡.·*. 前回同様『2022秋』のあんこがイイ感じだったから、分量やだいたいの手順はそのままで作りました。ただ、前回ブログにも書いた『次回へ…

森バナ農園2023㉔『キュウリ撤収とマクワウリ2号収穫(8/19-9/2)』

こんにちは、バナナさんです。 今日から10月…と言うのに、日中の気温がなかなか例年の様にはならず、30℃前後が続いてます。 でも今朝の天気予報では、そろそろ30℃に行かなくなる…言ってました(^^)! 街路樹は、暑い中でも季節の移り変わりをちゃんと感じてい…