2020-01-01から1年間の記事一覧

ベルチャンの介護㉛ 『今年最後の診察日』

こんにちは、バナナさんです。 昨日(12/30)、今年最後の診察を受けに病院へ行ってきました。 先週の土曜日に行った時は、体重キープ出来てたのですが… 体重…4.98kg 体温…37.6℃ 体重がついに5kgを切ってしまいました (´・ω・`) でも、体調が悪い訳ではなく、ご…

ある日の ひとコマ

こんにちは、バナナさんです。 今年もあと3日って日の遅い昼飯のあとの会話です。 旦那さん:バナナチャン、コーヒー持ってきて あと、楊枝 あ…半分でイイよ 娘チャン:お母さん、楊枝、半分でいいって(笑) バナナさん:エッ? どっち? 尖ってる方? 娘チャン:丸い…

森バナ農園2020 『ご無沙汰の水耕栽培⑧ 45日目』

こんにちは、バナナさんです。 今年もあと3日… 水耕栽培の投稿を全然あげてなくて… 忘れていた訳ではないのです。育ちがあまり良くないので、もっと変化があってからにしよう…と思ってたらあっという間に1ヶ月経とうとしててビックリ❗ 前回のと並べて載せま…

サンドイッチ、作ってみた❗

こんにちは、バナナさんです。 12月の初めの頃、インスタでよく見る『具材をすっごい沢山挟んだサンドイッチ』を作ってみたくて、バナナさんもやってみましたf^^*) よく見るステキな感じにはほど遠いですが、見よう見まねでやってみました(*´∀`)♪ 写真は、…

ベルチャンの介護㉚ 『今週のベルチャン12/20-26』

こんにちは、バナナさんです。 早いもので、今年も1週間をきりました。 正直なところ、こんなにベルが頑張れるとは思いもしていませんでしたf^^*) 春頃に病院の先生から夜眠れるお薬を出して頂いた時に… 『この薬を飲みだしたら1~2ヶ月だと思って下さい』 …

うちのワンコ

こんにちは、バナナさんです。 今回は、うちのベルチャンの若かりし頃の事を書こうと思います。 現在16歳8ヶ月 このブログをスタートした2020年8月16日には、ベルチャンは既に16歳の老犬。書くことはいつも介護の事ばかり…。もっと元気?活発だった頃の事も書きた…

世の中はクリスマス

こんにちは、バナナさんです。 今日は12/25、クリスマスです。 でも、我が家のクリスマス会は先週の土曜日に開催されたので、もう終わった感満載。 今日、近くのスーパーに行ったら ケーキが沢山しかも2個入りよりどり2パックで…なんてのが並んでいたので、…

夜はスープ生活

お題「昨日食べたもの」 こんにちは、バナナさんです。 最近我が家の平日晩ご飯は スープです。 主にトマトベースか豆乳ベースで、とにかく具沢山! 玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、キャベツは、ほぼ毎回入れてます。その他にブタさんか鶏さんで肉団子を作…

ベルチャンの介護㉙ 『先週のベルチャン(12/13-20)』

こんにちは、バナナさんです。 先週土曜日、我が家はクリスマス会でした。準備で大変だったので、ベルチャンの病院は日曜日の午前中に行ってきました。 昔の写真です。我が家に来て直ぐ、生後2ヶ月くらいのベルチャンです。体重は2kg前後でした。 まずは病院の結果…

クリスマス会 しました❗

こんにちは、バナナさんです。 先週末、12/19(土) 森のバナナ家のクリスマス会をしました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ 旦那さんが単身赴任で平日は出来ないので、土曜日にやりましたー( ´ ▽ ` )ノ とは言ってもコロナ禍なので、旦那さん、娘チャン、バナナさんと近くに住む甥っ…

第3弾❗やっぱり発売されました❗

こんにちは、バナナさんです。 今週火曜日にオンエアされた『この恋あたためますか』で、新スイーツ発売決定❗のシーンがあったので… これはまた出るんじゃない!? 明日セブンに行ってこよう❗ …と娘チャン(^^) 買ってきてくれました~ヽ(*^^*)ノ*・.。* ありがとう …

ベルチャンの介護㉘ 『サークル3号❗』

こんにちは、バナナさんです。 ぐるぐる、バタバタするベルチャンのために、これまで2回 『サークル』を作ってあげました。だいぶボロボロになってきたので、新年を迎える前に新しくしてあげました~ヽ(*^^*)ノ 3回目ともなると、手際が良くなったのか(?) 2回目…

ベルチャンの介護㉗ 『今週のベルチャン(12/6~12)』

こんにちは、バナナさんです。 今週(12/6~12)のベルチャンは… ふやかしドライフードくわえてます(笑) 5(土)の夜~6(日)にお腹ピーして、6(日)・7(月)の2日間点滴に通った後は体調も戻って、無事に次の通院日(今日)を迎えることが出来ました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ morinoba…

森バナ農園2020 『水耕栽培⑦ 20~25日目』

こんにちは、バナナさんです。 ベルチャンの話が続いてしまって… 久しぶりに『森バナ農園2020』水耕栽培の様子を報告しようと思います。(12/4·6·9) パッと見、育ってる感はありますかね~? でも、本場の数はだいぶ増えました(*´∀`)♪ ちょっと日数…間違っちゃい…

ベルチャンの介護㉖ 『今日も点滴』

こんにちは、バナナさんです。 昨日に引続き、今日も点滴してもらいに病院に来ています。 昨日は14時頃まで点滴してもらって、『これで止まってくれると良いのだけど…』と先生に言われて帰宅したけど、間もなくピー…。 キレイにしてあげて、ご飯と薬をあげて…

ベルチャンの介護㉕ 『今日も病院に…』

こんにちは、バナナさんです。 昨日(12/5(土))が通院日だったのに、『ベルチャンの介護㉔』で書いたように、夜7時半頃お腹ピーしてしまって…。今朝はよく寝ててピーも止まっているようだったので、様子見で大丈夫かな…と思ってたら…。 morinobanana.hatenablog.…

ベルチャンの介護㉔ 『今週のベルチャン(11/29~12/5)』

こんにちは、バナナさんです。 今週(11/29~12/5)のベルチャンは… 割とバタバタ、アンアン…グ~…と歯を食いしばると言った『てんかん』的な…レベルとしては「中程度(我家比較)」の発作が頻繁に起きていました。 先週までの朝は… 3:00~4:30頃…バタバタ・アンアン …

ベルチャンの介護㉓ 『今日のベルチャン(12/2)』

こんにちは、バナナさんです。 今日は寒かった~ ((>д< ;))) 寒いと直ぐに体温のコントロールが出来なくなるので、またお腹ピーしてしまうのではないかと心配の1日でした。 今日は暖房を25℃に設定❗ 今のところ…無事です( •̀ᴗ•́ )b 今日はこのブランケットが…

森バナ農園2020 『水耕栽培⑥~本葉出たー❗️~』

こんにちは、バナナさんです。 前回載せてから約1週間ぶりくらいになります。どうでしょう? だいぶワシャワシャになってきたと思うのですが…(^^) morinobanana.hatenablog.com そしてそれぞれ見ると…こんな感じ↓↓↓ そしてついに… キターーーーーー٩(ˊᗜˋ*)و❗…

森バナ農園2020 『収穫と新メンバー』

こんにちは、バナナさんです。 もう収穫出来るものがミニトマトだけになってしまいました(´・ω・`) 水耕栽培のベビーリーフは、まだしばらくかかりそうなので…(◞‸◟ㆀ) 11/28(日)の収穫です。ミニトマト15個取れました…と言うか…もう少し赤くなってから…と思っ…

ベルチャンの介護㉒ 『今週のベルチャン』

こんにちは、バナナさんです。 今週(11/22~11/28)は、バタバタ、ワンワンはあったものの、お腹ピーすることなく無事に1週間過ごす事が出来ました~ヽ(*^^*)ノ❗️ 新しくブランケットを買ってあげました(^^) ダイソーですがf^^*) 昨日11/28(土)は通院の日。 …

また発売された❗

こんにちは、バナナさんです。 先日、娘チャンが『恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~』を買ってきてくれましたが、今度は『恋する火曜日の極上パンプディング』を買ってきてくれましたー❗️ また発売されてたんですね ヽ(*^^*)ノ こちらもリラックしゅ~同…

森バナ農園2020 『水耕栽培⑤(11/24·26)』

こんにちは、バナナさんです。 水耕栽培始めて今日で12日目。 背は伸びて来ているけど、まだそんなに変わり映えしないですね~(^^; 昨日は、写真撮るの忘れてしまったので、10日目と12日目の写真です f^^*) どうでしょう…?極力同じアングルで撮ろうと思っ…

スコップケーキ

こんにちは、バナナさんです。 以前テレビでスコップケーキと言うものを見てから、度々バナナさんの作るデザートに登場します。つい先日も作りました~( ´ ▽ ` )ノ スポンジを焼かなくともケーキが作れる❗ なんて楽チンなんでしょう .゚+.(´∀`*).+゚. スポンジ…

森バナ農園2020 『収穫(11/22)』

こんにちは、バナナさんです。 三連休の中日 11/22(日) に、ピーマンとナスを撤収しました。成っていた作物をほぼ収穫しました。これはさすがに…というのはバイバイしましたが (^^; 。合わせてミニトマトとバジルも収穫しました。 とりあえず大きなザルに入…

森バナ農園2020 『水耕栽培④(11/20~22)』

こんにちは、バナナさんです。 11/20(金)~22(日) (6日目~8日目)の様子です。 19日(木)は写真を撮り忘れちゃいましたf^^*) 少しづつ大きくなっていていて、葉っぱがだんだん密集してきていて、背丈も伸びているのが分かります。 それぞれ見ると… いーぞ い…

ベルチャンの介護㉑ 『今週のベルチャン』

こんにちは、バナナさんです。 今日は、とってもいいお天気でした・*:..。o♬*゚ 今週は暖かかったので、お腹ピー後のベルチャンにとっては体に優しいお天気でした (^^) 今日は通院の日。本日の体調は良好! 体重が先週土曜は 5.58kg だったのですが、月曜と火曜の…

森バナ農園2020 『収穫&水耕栽培』

こんにちは、バナナさんです。 久しぶりにミニトマトが取れました…というか取りました。赤くなりだしたらポロポロ落ちてきてしまったので、落ちる前に落ちそうなのと、落ちてて大丈夫そうなのを収穫(?)しました(^ω^;) 15個ですね。 落ちていたであろうミニト…

森バナ農園2020 『水耕栽培③』

こんにちは、バナナさんです。 水耕栽培を11/15(日)にスタートして3日目と4日目の様子です。 3日目(11/17(火)) 二葉が出てきました❗ アップにしてみると… 天気が良かったのに、朝 カーテンをあけて行くのを忘れてしまった(>_<) 14時くらいに開けたけど… それ…

ベルチャンの介護⑳ 『今日のベルチャン(続き)』

こんにちは、バナナさんです。 『ベルチャンの介護⑲』のその後です。 morinobanana.hatenablog.com 点滴してもらいました。15時くらいまでとの事。あと1時間半… 土曜の夜に、犬用の「ciaoチュール」を1本あげたのが合わなかったのか(10/28の点滴の時もその前の…