2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

森バナ農園2022 vol.32『ジャガイモの成長と農園の様子と収穫(10/16)』

こんにちは、バナナさんです。 寒くなってきました。朝晩は暖房を入れています。日中でも、どんなに暖かくても さすがにもう半袖は着ないですね~(^_^;) こうなってくると… ジャガイモが心配…( ´•ω•`) ジャガイモ畑(15日目) 10/2(日)に種芋を植えた畑から、…

山梨産直品⑬ 『ぶどう第5弾(9/30)』

こんにちは、バナナさんです。 旦那さんの単身赴任生活が終了して、間もなく1ヶ月が経とうとしているのに…お土産の産直品があと2回分載せれていない(>_<)՞ ՞ 最近、ブログを書いていると、目が疲れてきてしまうので、なかなか進まなくて滞ってばかり。。。(´…

モンブラン作ってみました

こんにちは、バナナさんです。 10/22(土)にコロナのワクチン4回目を打って、今日一日、朝から37.1~37.3℃。数字的には大した熱ではないけど、ワクチン打った時以外、もう何年も熱を出していないから…辛い。。。 16時頃、晩ご飯の支度やらなんやらしなければ…

森バナ農園2022 vol.31『収穫と農園の様子(9/27-10/8)』

こんにちは、バナナさんです。 すっかり秋めいてきました。 夏野菜がだんだんと少なくなってきました。その代わりに、サツマイモや長ネギの楽しみが出てきました(^^)♪︎ 今回はナスとピーマンの病害虫対策とミニトマトの整理を中心に…。 まずは収穫 9/27(火) …

EXILEのLIVEに行ってきました♪(2022.9.24)

こんにちは、バナナさんです。 コロナ禍でLIVEが出来ない間に、ATSUSHIがEXILEを卒業してしまって…(´._.`) もう無いと思っていたら、ATSUSHIがEXILEのLIVEに出ると聞いたので、『もうコレは行くしかない!』と応募して見事当選! 楽しみにしていた夏休み…8/11…

健康診断からのウォーキング

こんにちは、バナナさんです。 9/13(火)に受けた健康診断の翌日から、ウォーキングを始めました。 なぜ?…って… もちろん、健康のため… いやいや… 身体測定の『体重』と『腹囲』に愕然としたからです ∑( ̄Д ̄;) ベルチャンがお空へ行ってから、早1年4ヶ月… ベル…

森バナ農園2022 vol.30『ジャガイモの植付け(10/2)』

こんにちは、バナナさんです。 寒くなってきましたね(>_<)՞ ՞ 秋を通り越して、一気に冬が近づいている感じです。 つい先日まで 半袖だったのに、今日なんて、長Tだけだと寒くて(((*>_<)))ブルブル この寒暖差で体調を崩さないように気をつけねば(・・ ;) さて…

山梨産直品⑫『ぶどう第4弾と二十世紀梨(9/22)』

こんにちは、バナナさんです。 シルバーウィーク後半の連休前に帰ってきた時、9/22(木)、4回目のぶどうのお土産です。 ♪♪\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/♪♪ コチラのぶどうは、前回同様『きらり園』さんで、1パック ¥500で購入してきたそうです♬︎♡ 藤稔 ピオーネ 『藤稔』…

森バナ農園2022vol.29『キュウリ撤収と収穫と農園の様子(9/5-25)』

こんにちは、バナナさんです。 また…間があいてしまった…( ̄▽ ̄;) 農園の様子、だいぶ変わっているのに… 頑張って追いつかねば ٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃ まずはキュウリの撤収(9/11(日)) 9/10(土)に最後のキュウリを収穫した翌日の状態です↓↓↓ もう、スカスカの枯れ…

旦那さん、単身赴任生活終了✧*。

2022春、山梨の桃の花 こんにちは、バナナさんです。 昨日、今日と寒かったー(((´×ω×`))) 明日からはまた平年並になるのかな? 昨日は、長Tに半袖の重ね着で過ごしたけど、今日は諦めモードで、朝からパーカーにスウェットスタイル。エアコンも暖房で入れま…

山梨産直品⑪『ぶどう第3弾(9/17)』

こんにちは、バナナさんです。 今シーズン3回目のぶどうは、昨年見つけたお店『きらら』さんで仕入れてきたそうです♬︎♡ 『きらり園』さんの情報は↓↓↓コチラから きらり園/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報 全部ピオーネなのですが… この袋に…