森バナ農園2020 『収穫&水耕栽培』

こんにちは、バナナさんです。

 

久しぶりにミニトマトが取れました…というか取りました。赤くなりだしたらポロポロ落ちてきてしまったので、落ちる前に落ちそうなのと、落ちてて大丈夫そうなのを収穫(?)しました(^ω^;)   15個ですね。

f:id:morinobanana:20201120155722j:image

落ちていたであろうミニトマトは、今朝のポトフ風スープに入れて食べました。一応、火を通しておこうかと…(^^;      

味がどうだったかは ??? です (笑)

 

次❗

水耕栽培の方は…6日目です。


f:id:morinobanana:20201120160429j:image

f:id:morinobanana:20201120160432j:image

f:id:morinobanana:20201120160457j:image

f:id:morinobanana:20201120160500j:image

これは今朝の写真です。昨日撮り忘れちゃったので…f^^*)

二葉がしっかり開いて、ニョキニョキのびてきました~  ٩(ˊᗜˋ*)و

 

夕方の様子です。


f:id:morinobanana:20201120165750j:image

f:id:morinobanana:20201120165747j:image

f:id:morinobanana:20201120165815j:image

f:id:morinobanana:20201120165812j:image

分かりますか?  みーんな窓の方に向かって伸びてます  o(*^▽^*)o

アップの写真見てると…四つ葉のクローバーみたい (笑)

朝より夕方の方が葉っぱの数が増えているように見えるのはバナナさんだけでしょうか f^^*)

 

昨日、今日と11月にしてはかなり暖かかったので明日からどうでしょうね~…。寒くなってくるらしいので…。

お水をあげて、カーテン閉めて保温…保温…。

 

収穫出来るのはいつ頃かな~ ( ˘ᴗ˘ )・*:..。o○☼*゚

 

 

morinobanana.hatenablog.com