森バナ農園2020 『収穫(11/5)』

こんにちは、バナナさんです。

 

昨日は週一度のソフトバレーの日!

都合が悪かったり、体育館が取れなかったりで2週お休みしてしまいました  (´・ω・`)

久しぶりに思いっきり体を動かして、接戦のゲームばかりだったのでホントに楽しかったーヽ( ´ ▽ ` )ノ

頑張り過ぎたせいか、眠くて昨日書くはずだったブログが書けませんでした f^^*)

 

…と言うことで、今から書きまーす (*^^*)ノ

 

昨日の収穫です。

f:id:morinobanana:20201105233708j:imageナス…11本、ピーマン…7、ミニトマト…1個、その他にバジルとブロッコリーの小っちゃな花芽。

f:id:morinobanana:20201106144413j:imageしなびてきてるのや虫に喰われているのがありました。あんなにキレイなナスが出来てたのに…もう終わりなんだな~と感じます。

 

今回ので今シーズンの収穫はほぼ終わりです。あとは、ピーマンとナスの今ついているのがどこまで育つか…。

ミニトマトも小さいながらも、なんとか赤くなりだしているので、ガンバレ❗と応援しています(笑)


f:id:morinobanana:20201106144314j:image

f:id:morinobanana:20201106144253j:image

f:id:morinobanana:20201106144250j:image



この収穫をする直前の森バナ農園の様子です↓↓↓


f:id:morinobanana:20201106144138j:image

f:id:morinobanana:20201106144141j:image

f:id:morinobanana:20201106144317j:image

f:id:morinobanana:20201106144341j:image

f:id:morinobanana:20201106144343j:image

f:id:morinobanana:20201106145605j:image

柚子がもういいかな…って感じに黄色くなってますが…冬至までこのままにしたら…ダメかな(^^;
柚子のこの先の運命は、『ゆず湯』以外には、『ゆず酒』と『ゆずジャム』になる予定です。

 

ブロッコリーが…小っちゃいけどブロッコリーらしい形のを見つけたのでパチリ! そしてチョキン! 大きくなるかな~なんて置いといたら花が咲きそうなので(^^;

 

先日植えた『玉ねぎ』は…↓↓↓f:id:morinobanana:20201106145601j:image

ピーン!としてきているのもあるから、ちゃんと水を吸えているようです。植え付けの時と比べてどうかな?

f:id:morinobanana:20201106145821j:image

ん~・・・気持~ち、ピーンと立ってきてる…かな?

楽しみ♪  楽しみ♪

 

ちなみに…今回収穫したナスは、昨日のソフトバレーに持って行って、皆にお裾分けしましたo(*^▽^*)o♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

 

さてさて…

ナスとピーマンの収穫後どうしようかな~?

何か植えるなら早くしないと…。