ベルチャンの介護⑲ 『今日のベルチャン(11/18)』

こんにちは、バナナさんです。

 

まずは昨日 11/17(火)のベルチャンの様子です。

f:id:morinobanana:20201117200853j:image

夜20時前には、なんとかお腹ピーが固まりました(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง    (直後の写真です)

 

昼間、12時過ぎにバナナさんが仕事から帰宅した時は、ピーがオムツから漏れて、ベットに敷いてたタオル、ベルチャンが着ていたベスト、サークル内に敷いているパネル3枚、ベルチャンの首の後ろ辺りにピーが付いていて…

大変だー \(◎o◎)/!

おそらく…ピーして、暴れて、漏れてあちこちに…  でも、事件(?)が起きてからそれほど経っていなかった様で、大きな被害にならずに済んだのだと思います。

体力が無い為、もうお風呂には入れられないので、お尻シャワーしてあげて、全身キレイにふいてあげました。

 

お腹ピーしましたが、その後のご飯はいつも通り食べていました。外でおトイレさせた時もしっかり歩いていて、グッタリした様子はなかったので、元々出かける予定があったバナナさんは、ベルチャンを寝かして出掛けました。

 

17時過ぎに仕事から帰宅した娘チャン。ベルチャンは動いた形跡はあったけど、うんピーはしてないと報告があり、18時頃にバナナさんが帰宅した時も寝てました。19時半頃起きたのでおトイレしに外へ。お尻を確認したら…なにやら出そう…マッサージすると…

出ました❗

しかも固まってる~٩(ˊᗜˋ*)و

その後2回目のご飯をあげて…寝る…。(上の写真がこの時です。)

 

22時過ぎに3回目のご飯。よく食べてました(^^)

 

この後のお腹いっぱいの顔がこちら↓↓↓

f:id:morinobanana:20201118103237j:image

満足気に見えます♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

 

しかし…

昨日と今日の昼間、よーく寝たせいか? 元気が出てきたのか?  発作でしょうが…

バタバタ…バタバタ…

アン❗アン❗アオ~ン❗

22時半頃アセプロマジン1/8…23時過ぎに1/8

これがいつもの量。でも止まらない(´・ω・`)

オシッコさせに行くが出ない…

お水はよく飲む。ご飯の前後にもあげているしおトイレの時にもあげてるけど、よく飲む。ーしてたから仕方ないですね。でも止まらない(´・ω・`)

 

結局日付けが変わり0時半過ぎになってもおさまらないので、アセプロマジン1/12を追加しました。そしてオシッコしに外へ…ちゃ〜と出ました。

そして、しばらく足どりが重くなるまで歩かせてやっと寝てくれました。1時近かったと思います。

 

 

そして今日 11/18(水)

あれからずーーーーーーーと寝てます

f:id:morinobanana:20201118104422j:image

てんかん薬もちゃんと飲んでてアセプロマジンも盛ってしまったので…寝ちゃうよね~(´・ω・`)

 

現在は、病院に来ています。

昨日昼に帰宅した時のピーのオムツを提出しました。点滴かな~?  明日、担当の先生がお休み日だから…大事をとっての点滴かな…?

 

コーヒー持参できたので準備OKですが( •̀ᴗ•́ )b

f:id:morinobanana:20201118104916j:image

 

また報告します。

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com