2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画③『ブレイブ~群青戦記~』

こんにちは、バナナさんです。 今日、娘チャンと2人で映画を観に行ってきました。新田真剣佑 主演の『ブレイブ~群青戦記~』です。 神奈川の海老名にビナウォークと言うところがあって、そこのTOHOシネマズ海老名で観てきました(今日は水曜、レディースデーな…

お花見日和 (3/27)~あつぎつつじの丘公園~

こんにちは、バナナさんです。 昨日(3/27)は、絶好のお花見日和♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ 昨日は、ばーちゃん犬のベルチャンの通院日。その帰り(13時頃) 、旦那さんに公園(あつぎつつじの丘公園)でベルチャンと一緒に降ろしてもらいました。 いつも写真を取りに行く時間がもっ…

ベルチャンの介護64 『通院日(3/27)』

こんにちは、バナナさんです。 今日は3月最後の通院日。 病院に行く少し前に、寝ているベルを見て娘チャンが… なんか出でる⁉️ 見てみると… ケポしてる…( ̄▽ ̄;)!! ベル自体はスヤスヤ寝ているし 出た物を見た感じ、具合が悪くて出た…と言うよりお腹に落ちきって…

久しぶりのソフトバレー

こんにちは、バナナさんです。 プロフィールにも書いていると思いますが… バナナさんは週1でソフトバレーをやってます。 ソフトバレーについては↓↓↓ http://www.city.tochigi-sakura.lg.jp/soshiki/48/softvolleyball.html 今年1月7日に初打ちをしたっきり……

ベルチャンの介護63 『桜はどんなかな?~あつぎつつじの丘公園~』

こんにちは、バナナさんです。 なんだか1週間毎に桜状況を、報告している気がします(笑) morinobanana.hatenablog.com という事で、今回もベルチャンのお散歩…と言うより、バナナさんのお散歩?で『あつぎつつじの丘公園』を歩いてきました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ 今回は…

『おはぎ』作り2021 (3/21)

こんにちは、バナナさんです。 やって来ました、『おはぎ』の季節(*´∀`)♪ 立派なおばあちゃんになる為❗ 将来 孫に 『おばあちゃんのおはぎが食べたい』 と言ってもらえる様に❗ 美味しい『おはぎ』が作れるよう、1年に2回の修行の時期がやって来ましたー٩(ˊᗜˋ…

ベルチャンの介護62 『通院日(3/20)』

こんにちは、バナナさんです。 昨夜はグッスリ寝てくれました.゚+.(´∀`*).+゚. 水曜日に寝かせすぎた為、リズムが少しくるってましたが、やっと戻ったのかな? morinobanana.hatenablog.com morinobanana.hatenablog.com さて今日は通院日。でもここで1つ問題…

ベルチャンの介護61 『オムツのサイズダウン』

こんにちは、バナナさんです。 昨日、運動も沢山したし 「あつぎつつじの丘公園」に抱っこだけどお散歩にも行きました。なのに…すんなり寝た…と思ったのに…また… 1:50 アン❗アン❗アン❗ 放っといたら寝るかな~? アンアン❗ アンアンアン❗ アンアンアンアン❗ ダ…

ベルチャンの介護60 『2021年 桜 勝手に開花宣言❗~あつぎつつじの丘公園~』

こんにちは、バナナさんです。 先週水曜日に 「あつぎつつじの丘公園」にベルチャンとお散歩に行って、桜の状況をチェックしてきましたが… morinobanana.hatenablog.com 今週も行ってきました~٩(ˊᗜˋ*)و♪ https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/facilities/sports/…

『とろふわプリン』作りました❗

こんにちは、バナナさんです。 冷蔵庫にあった『植物性生クリーム』の賞味期限が切れてしまったので、このままホイップして…というのはちょっと…。なので火を通して使う事にしました。シチューは食べたばかりなので…久しぶりにプリンを作りたいな~と思って…

ベルチャンの介護59 『昨年の今頃は…』

こんにちは、バナナさんです。 昨年の3/13の写真です。娘チャンに寄りかかってまったりモードですね(^^) まだ1人で立ち上がったり歩いたりできていたので、このリビング内だけ野放しにしてました。 お水も何とか飲めていたので、お水受けが娘チャンの頭の左にあり…

ベルチャンの介護58 『通院日(3/13)』

こんにちは、バナナさんです。 先週までは寝る前のアセプロは1/4錠で、ダメな時だけ1/12錠追加してましたが、今週は毎日追加してました。詳しくは↓↓↓ morinobanana.hatenablog.com なので昨夜は最初から追加した量であげました。おかげで、途中で起きること…

ベルチャンの介護57 『今週は…(3/7~3/11)』

こんにちは、バナナさんです。 なんででしょう? 季節の変わり目だから? 今週はすんなり寝てくれない1週間です(´・ω・`) いつも寝る前にアセプロ1/4を、飲ませると5~10分で寝てくれるのに…今週はずーとダメ⤵︎ 1時間くらい粘ってみてダメで、アセプロ1/12錠を…

東日本大震災から10年

こんにちは、バナナさんです。 10年前の今日、大きな地震、大津波、原発の爆発…。 職場のスーパーで、あと15分で帰る…と思って仕事をしていた時、ガタガタ…と陳列棚が揺れだして 思わず棚を抑えましたが、だんだん揺れが大きくなってきて『これはおかしい…』…

ベルチャンの介護56 『久しぶりにお散歩』~あつぎつつじの丘公園~

今週のお題「花粉」 こんにちは、バナナさんです。 今日はとっても暖かかったですね~。 最近 毎日テレビで桜の開花宣言がいつになるか…という話が必ず出てくるほど、春はそこまで来ている感じです(*ˊᵕˋ*) その『春』がどこまで来ているか確認しに、ベルチャン…

昨日のバナナシフォンケーキ(感想編)

こんにちは、バナナさんです。 昨日作った『バナナシフォンケーキ』、夜のデザートに食べました(^O^)! morinobanana.hatenablog.com 美味しかった~.゚+.(´∀`*).+゚. バナナを入れたので、砂糖を少し控えてみました。 正解でしたー❗ 本当はホイップクリームを…

バナナシフォンケーキ

こんにちは、バナナさんです。 娘チャンからの要望で、シフォンケーキを作りました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ バナナさんも作るのは 今回で…3回目くらいかな?しかも前回はいつだったか???…ってくらい前になるので (^_^;) 以前作った時はどのレシピで作ったのかもわからなか…

ベルチャンの介護55 『通院日(3/6)』

こんにちは、バナナさんです。 昨日の夕方(18時頃) アセプロマジン1/12錠を盛ったおかげ(?)で、朝まで良く寝てくれました(^ ^) 9時半過ぎから たまにアンアン❗と鳴きますが、サークルを覗いてみると…寝てる zzz… そんな事を何度か繰り返しているうちに病院…

ベルチャンの介護54 『今日はダメな日?』

こんにちは、バナナさんです。 今日は朝から落ち着かないようで…いつもなら夜寝てから朝も起きず、バナナさんが仕事に行く時もずーーーーと寝てるのに… 今朝は5時半から アン❗アン❗ お口クチャクチャしてるので水分補給…抱っこしてトントン…寝た (-_-)zzz… 1…

ベルチャンの介護53『昨日(3/2)の様子』

こんにちは、バナナさんです。 月火は春の様に暖かかったけど、今日はまた冬に…。 今週は割と良い調子で過ごしていましたが、昨日は午後からのお留守番の間に事件(?)が…。 18時ちょっと前に帰宅したバナナさん。リビングに行くと娘チャンが大変な様子\(◎o◎)/…

おひな祭り 2021

今週のお題「雛祭り」 こんにちは、バナナさんです。 2月の最終日ですが、昨日の日曜日に我が家は『おひな祭り』をしました。 今回のメニュー 五目ちらし 具材は…人参・たけのこ・こんにゃく・ちくわ・油揚げ。これらを煮て酢飯に混ぜて、菜の花・錦糸卵・紅…