ベルチャンの介護64 『通院日(3/27)』

f:id:morinobanana:20210327161724j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

今日は3月最後の通院日。

病院に行く少し前に、寝ているベルを見て娘チャンが…

なんか出でる⁉️

見てみると…

ケポしてる…( ̄▽ ̄;)!!

 

ベル自体はスヤスヤ寝ているし 出た物を見た感じ、具合が悪くて出た…と言うよりお腹に落ちきっていなくて横になってケポってしまった…と言う感じでした。

病院で先生にその旨伝えると、先生も同じ見解でした。でも、誤嚥してたり胃腸の具合が悪かったらいけないので、聴診器でよーく調べてくれました。

大丈夫そうでホットしました (*´∀`)-3

 

本日の体調は

体重…4.56kg (先週 4.52kg) また増えてる❗

体温…37.0℃ (先週 37.0℃)

(爪切りもしてもらいました)

 

スゴい❗❗

また増えてる❗❗❗

 

今朝ケポってなければ、もうちょっとあったのかも…ビックリです\(◎o◎)/❗

 

ご飯を少しづつ多くしているので、その成果が出ているのだと思います。

外も暖かくなってきているので、散歩の距離も少しずつ様子を見ながら伸ばしています。

 

今ひとつ考えていることが…。

どうやら四つん這いの姿勢が落ち着くようなので、最近はバタバタした時やご飯の後などは、バナナさんがソファーや椅子に座った腿の上にベルチャンを四つん這いになるように乗せてあげます。そうすると、バタバタしてても “しゅん” と大人しくなるのです。不思議…。

四つん這いが本来の姿勢の生き物なので、その形が1番落ち着くんだと思います。なので、四つん這いになれるクッションを用意してあげようと考えています。

 

これは四つん這いをサポートしてくれるリラクッションです。↓↓↓

リラクッション Mサイズ 犬 介護用品

でも、森のバナナ家では高価でちょっと手が出ません(◞‸◟ㆀ)  そこで、何か代わりの物でこういった形になるように作ってみようかと考えています。

できるかな~???

 

もし出来たら、ブログで発表しようと思います。

 

17歳のお誕生日まで あと11日

無事に17歳になれますように

(๑˘ᴗ˘๑)♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚