お花見日和 (3/27)~あつぎつつじの丘公園~

f:id:morinobanana:20210328160234j:image
こんにちは、バナナさんです。

 

昨日(3/27)は、絶好のお花見日和♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

昨日は、ばーちゃん犬のベルチャンの通院日。その帰り(13時頃) 、旦那さんに公園(あつぎつつじの丘公園)でベルチャンと一緒に降ろしてもらいました。

いつも写真を取りに行く時間がもっと遅い夕方だったので、なんとなく暗い…。今なら良い感じでお日様が当たっていそうだし、前日に見たInstagramで同じ公園の桜がほぼ満開で咲いているのがupされていたので…

今しかない ٩(ˊᗜˋ*)و♪❗

次の日は天気が悪いと天気予報で言っていたので…

 

morinobanana.hatenablog.com

morinobanana.hatenablog.com

 

100台程止められる駐車場の入口から入った辺りです。


f:id:morinobanana:20210328161425j:image

f:id:morinobanana:20210328161506j:image

f:id:morinobanana:20210328161527j:image

f:id:morinobanana:20210328161523j:image

ほんの3日前はまだ4~5咲きくらいだったのに

咲いてる❗咲いてる~♪¨̮⑅*⋆。˚.*

 

駐車場にも結構車が止まっていて、たくさんの人が遊びに来ていました。


f:id:morinobanana:20210328162148j:image

f:id:morinobanana:20210328162145j:image

 

ちょうどお昼時という事もあってか、広場で敷物を広げてお弁当を食べている方達もいました。

f:id:morinobanana:20210328160237j:image

 

桜のトンネル?

f:id:morinobanana:20210328162521j:image
f:id:morinobanana:20210328162518j:image

 

バナナさんはベルチャン抱っこしてiPhoneで写真撮影でしたが、大きな本格的なカメラを担いで来ている人、普通の一眼レフ…

皆さんお花見を楽しんでいる様でした(๑˘ᴗ˘๑)

f:id:morinobanana:20210328163120j:image
f:id:morinobanana:20210328163117j:image
f:id:morinobanana:20210328163123j:image

 

広場を歩いていたら、後ろからキレイな洋服を着た小さな子供達が5~6人走って来るではないですか…(◎o◎)!?

その子達の行く先を見ると…3組ほどのベビーカーやベイビーを抱っこしたママ達が、一眼レフを片手に居るではないですか。ママ達は普段着…と言うよりはむしろ動きやすい服装…そして…ん?…ランドセル?

あ~(^O^)!

ピカピカの1年生❗

桜と前撮り❗❗

 

そうね~(^ ^) 入学式のころには、桜…もう無いものね~(๑˘ᴗ˘๑)

 

でも、走って来る子達の後ろから、少し大きな子がキレイな洋服を着た子をおんぶして来るではないですか(◎o◎)!!  どうした?どうした?

子供達とママ達から聞こえて来た会話から考えると、どうやら転んで膝を擦りむき、大きなお兄ちゃんがおんぶして連れて来てくれた…と言うことらしい。

膝小僧からは血が出ていて…痛々しい(>︿<。)

 

ケガも心配ですが…

入学式で着るであろうお洋服は無事だったのかな?…と気になってしまったバナナさんでした(^ω^;)

 

 

今回は展望デッキまで登って来ました( •̀ᴗ•́ )b

ベルチャン抱っこして登ったので…キツかった~(>︿<)

f:id:morinobanana:20210328165306j:image

展望デッキからみた景色です。


f:id:morinobanana:20210328165303j:image

f:id:morinobanana:20210328165623j:image

 

展望デッキから降りてくる途中の見晴台付近から…

f:id:morinobanana:20210328165810j:image

 

厚木のゆるキャラ『あゆコロちゃん』とベル


f:id:morinobanana:20210328170204j:image

f:id:morinobanana:20210328170201j:image

 

展望デッキ方面に向けてのパノラマ

f:id:morinobanana:20210328170312j:image

 

 

今晩から明日にかけて『春の嵐』と言われているので、昨日のお花見は正解!だったと思います( •̀ᴗ•́ )b

 

来週も桜は持つのかな…?

今晩からの天気で桜が全部散らないことを祈ります(๑˘ᴗ˘๑)

花が残っていれば、来週はきっと桜吹雪でキレイだろうな~♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚