ベルチャンの介護53『昨日(3/2)の様子』

f:id:morinobanana:20210303132958j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

月火は春の様に暖かかったけど、今日はまた冬に…。

今週は割と良い調子で過ごしていましたが、昨日は午後からのお留守番の間に事件(?)が…。

 

18時ちょっと前に帰宅したバナナさん。リビングに行くと娘チャンが大変な様子\(◎o◎)/!

 

娘チャンが帰ると…

ベルチャンはお布団から飛び出てて、そこでバタバタしてたそうです。

ん?    オシッコ臭い…。

オムツはちょっとしか汚れておらず、よく見ると  サークル内に敷いていた使い古しのキッチンマットが…グッショリ…。

あるあるですが…オムツの横からオシッコがほとんど漏れてしまった様です(^ω^;)

着ていた洋服を着替えさせ、とりあえずまだ出るかも…と外に連れていったけどオシッコはでずウ〇チは出たそうで…。2回目のご飯を食べ終わって寝たところにバナナさんが帰宅した様です。

汚れずに済んだベッドはサークルの外に避難させて、ベルチャンを寝かせていました。

娘チャン、お疲れ (๑´ω`)ノ

あとはバナナさんが (˶ •̀ ̬•́˶)!!

マットのオシッコをトイレシートで吸って 除菌スプレーを、シュッ!シュッ!シュッ!

表面は良くなったけど、裏面が湿っているので トイレシートをかませて( •̀ᴗ•́ )b

着替えた洋服やオシッコが付いているかも…敷いてあったタオル等をまとめてお洗濯!

綺麗に整えたサークル内へ、ベルチャンをベッドごと戻して…完了❗

当の本人…ベルチャンはスヤスヤ寝ております(^^)

お漏らしはまだ温かかったので出たばかりだった様ですが、それまでにきっと

出ちゃう~❗

と暴れていたと思うので、お疲れになったのだと思われます(^_^;)

最近バタバタで床ずれ予備軍があちらこちらにできているので、椅子足カバーを靴下代わりに履かせているのですが、バタバタで取れちゃって1個はオシッコの被害にあってました(>_<)

 

その後はいつもと変わらずで、寝るのもすんなり寝てくれました…が…

バナナさんも寝て、たぶん30分以上たった頃(0:10)

アン❗アン❗

抱っこしたら大人しくなって…寝た!?

寝たようなのでベッドに戻して…

 

アン❗アン❗

また!? (1:15)

抱っこして寝かかったので、今度は添い寝かな?と思いバナナさんの布団の中に…

お目目パッチリ!

バタバタ…

こりゃダメだと思って、オシッコかな?…と外に連れてって少し歩かせたけど…出ない⤵︎⤵︎⤵︎

戻って水分補給したけどバタバタが止まらないので、アセプロ1/12錠を飲ませました。5~10分くらいで眠りに落ちました。

あ…天気か (꒪ȏ꒪)!?

気圧をアプリで見てみたけど1000ちょっとありました。そんなに低気圧でもないみたいなのに…でも風強かったり台風みたな天気だったからかな~?  雨降ってたから、あまり外を歩かせていないせいかな~?

 

薬を盛ったせい(?)で、ずーーーーーと爆睡中です( ̄▽ ̄;)   (14:40)

f:id:morinobanana:20210303143231j:image

 

そろそろ起こしてお日様にあてないと(´^ω^`;)

ご飯も食べさせねば (˶ •̀ ̬•́˶)!!

せっかく前回の診察で体重が増えたので(^^)!

 

では、起こしますか  (^ ^)♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚