映画③『ブレイブ~群青戦記~』

f:id:morinobanana:20210331184532j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

今日、娘チャンと2人で映画を観に行ってきました。新田真剣佑 主演の『ブレイブ~群青戦記~』です。

f:id:morinobanana:20210331191518j:image

 

神奈川の海老名にビナウォークと言うところがあって、そこのTOHOシネマズ海老名で観てきました(今日は水曜、レディースデーなので(^^))

f:id:morinobanana:20210331185009j:image

 

ストーリーは…

ネタバレになるといけないので↓↓↓

映画『ブレイブ -群青戦記-』公式サイト

 

感想としては…

初っ端から壮絶でした(゜д゜)

戦国時代と現代の高校部活との話なので、部活動の技や技術で戦うんだろう…とそれほど重くは考えていなかったのですが…

大変…でした…(´・ω・`)

途中  うるっするところやクスッとするとこもありましたし…

力は入るし…

終わった時には…疲れました( ´Д`")

 

タイムスリップものなので、まあ最後には帰れるんだろう…と思って見ていたのですが…

え…どうなるの?

早く!  誰か!

歴史は…?

そして色んなシーンの中に、別の映画だったり物語のワンシーンを連想させる場面があったりで…

あ…もちろん、主演のマッケンが素敵✩.*˚

物語の初めから終わりにかけての 彼の成長?変わっていく様がとても良かったです。

バナナさん的には中身が盛り沢山でとっても面白かったです(^ ^)♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

 

終わってから娘チャンと

あそこが…!

そこが…!

そうそう!

と、談義が止まりませんでした(^ω^;)

 

 

それに…

昨年亡くなった三浦春馬君が出演していたので、台詞の一つ一つが違う意味でも響いてきて…(´•ω•̥`)

 

 

 

娘チャンは、戦闘物…特に 切った切られたといった類のものはちょっと苦手で…気分が悪くなってしまうので…でも、宣伝を見てて大丈夫かな~と思って観に行ったのですが…初っ端でだいぶやられたそうです( ̄▽ ̄;)!!

バナナさんも、始まって直ぐに隣の娘チャンが心配になりました(^ω^;)

 

終わってから、やはりその件を話していて…

テレビでやるまで待てば良かった…(._. )

と言ってました(^ω^;)

弱い方はお気をつけ下さい(´^ω^`;)

 

 

緊急事態宣言が解除されたので観に行ったのですが…

前回、秋に『鬼滅』を見に行った時はイオンシネマだったのですが、そちらは当時は一席置きでした。が、TOHOシネマズはフルでした。イオンシネマが今現在どうなのかは分かりませんが…

 

morinobanana.hatenablog.com

 

なので、座席をとる時にちょっと考えました。出来れば両サイド、空いてて欲しいな~と思って、通路から一席空けて 2席取りました。

結果…平日と言うのもあってか、両サイドは空席でしたし お客さんの入も1/3~1/2でした。

ポップコーンも食べてOKだったので

f:id:morinobanana:20210331214427j:image

Mサイズで塩味でバターかけ¥370(税込)を買いました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

アルコールジェル持参でマスク。

食べる時はちょっとマスクをずらして、ひとしきり食べたらマスク…を繰り返してました。

 

 

上映前の coming soon の宣伝で

  • 劇場版 シグナル 4/2公開予定
  • るろうに剣心 最終章 4/23公開予定
  • ヒノマルソウル 5/7公開予定

この3つ…観たいな~と思ってま~す(*´∀`)♪