ラスボス登場⁉️

今週のお題「暑すぎる」
こんにちは、バナナさんです。

日中、暑いけど、
朝晩はちょっと涼しくなってきて
ホットしてます。

今回は、先週のお題「怖い話」で書いたのとまた別の話
これが実体験で、一番怖かったかも…💧
少しでも涼しくなります様に(笑)

たぶん『おカッパの子』より、後にあった事だったと思うのだけど…

今回の話は2階のバナナさんの部屋で起きた事。

夜中の2時~3時頃
ベットで寝ていて事は起きる💧


毎回、気づくと「金縛り」で…
ある夜は、布団の中や周りで何かザワザワしてる
ある夜は、ベットの足元から両足を引っ張られる💦
またある夜は、ベットの横の壁から顔が…
なんて表現したらいいか…
壁が顔の形でぬ~と出て来る感じで…😰
いくつも…

そんなこんなが1週間毎日続いた…😥

もう、怖くて💧怖くて💦💦
寝るのが怖くなって来たので
何かないかな~と考えた結果、出た答えが…

『ばーちゃんのお守り❗️』


バナナさんの田舎のばーちゃんが…
これまた凄いのだ😄❗️
このばーちゃんが書いてくれる『お守り』がとにかくよく効く❗️
何がどうすごくて、どんなかお守りかは…
長くなるのでまた別の時に…😅


でも、お化けに効くかは???
とりあえず部屋の天井の四隅に貼ろう❗️
と思ったら…3枚しかない😰
なので
ベットの足元方向の天井隅に1枚、
ベットのヘッドレスト裏に1枚、
部屋の入口上の天井隅に1枚、
を貼った。

これでどうだ❗️

その晩…一番怖いことが😱‼️

2時~3時頃
バナナさんは、壁の方ではなく
部屋の入口の方に向いて寝ていた。
例によって…

来たー『金縛り』❗️

気づくと、部屋の入口に…

立ってる😣❗️

ヒト…いや…たぶん……人…
黒い大きなガタイの影のようなのが
仁王立ちしてるーーーーーー‼️‼️‼️

入って来ようとしているけど
入れないみたい💧💧💧

お願い😣💦 …お願い😣💦💦
入って来ないで…😖💦💦

金縛りで
動けないし、声も出せないから
頭の中で何度も叫んだ‼️

とにかく声を出そうと❗️…と
頑張って、力を入れて…😖😖😖

やっと 『…ぁ…あっ……』・・・

解けた‼️

直ぐに電気つけて
部屋の中を見渡したけど・・・

何も変わりはなかった

その晩はそのまま寝た。


次の夜は… 何も無かった✨
良かった~😂
どうやら『ばーちゃんのお守り』が効いたようだ✨
さすが‼️

あれ…誰だったんだろう🤔?
足引っ張ったり、壁から出てきた顔達は…
全部同一人物かな…?
いや~雰囲気が全然違う❗️

最後の仁王立ちのは…
すっごい❗️ 強そうな…
とにかく ヤバイ 感じ…
『ラスボス』って感じだった😰


バナナさんは、この一連の事を母に話すと、母もバナナさんの部屋の下(前の話で和室1)の部屋で寝てて、色々起きるので、田舎のばーちゃんに相談してみよう❗️…と言う事になって、ばーちゃんに聞いてみた…

玄関に置いてある『石』が良くないと思う…と言うのだ。
車酔いが、酷いばーちゃんなので
今までに1~2回くらいしか来たことがない…そのばーちゃんが
前回来た時から『あの石があんまり良くないな~と気になっていた』と言うのだ😳

早く言ってよ~😭

この『石』、近所に住む親戚のおじさんがくれた物。
見方によっては、古くなって角が取れて丸みを帯びた、狛犬さんの頭の様にも見える。

家族会議の結果
この『石』、近所の神社に置きに行く事にした。
母と兄で、置きにいった。


止まった。


なんだかスッキリ✨✨


それからは、ホント、何も起きなくなった😄✨



あれからもう…25年以上経つけど…

2~3年前くらいに、その神社に行った時に、ふと思い出して
あるかな~ もう無いか😅
と例の『石』を探してみた。
バナナさんは、どこに置いて来たのかは知らない。
なので、神社の境内をぐるりと回りながら見回してみた。


あった…


たぶん…これだ…💧


パッと目に入っただけで
まじまじとは見ていないけど
たぶん…アレだ…

怖いから直ぐにその場を離れた

一緒に居た娘チャンが
『どうした?』
と聞いてきたので、一連の話をして
今、その『石』らしき物があった事をつたえたら

『エッ⁉️ どこ⁉️』

そりゃ~そうなるよね~😅

でも、ダメダメ‼️

また、ついて来ちゃうと困るから…
と言うと

『そうだね😨』

急いで神社から帰った。

あの『石』
誰も触ったりしません様に😔


どうでした?
少しは涼しくなりました😅?


morinobanana.hatenablog.com
morinobanana.hatenablog.com