森バナ農園2021⑨ 『サツマイモ植えました』

f:id:morinobanana:20210520141419j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

5/19(水)、サツマイモ(紅東)10本植えました*・.。*

先週末で植えようと思ってたのですが、他に色々忙しくて…(^ω^;)

『森バナ農園2021⑥』で書いた通り、十分しんなり出来たと思います(笑)

f:id:morinobanana:20210520142857j:image

 

昨日(5/19(水))は バナナさん お仕事お休みだったので、雨が上がった夕方に 畑2号に棒でブスブス穴を開けて苗を差し込んで植えました。

f:id:morinobanana:20210520143102j:image

 

今回はこれだけしかないので、増やしたかったら伸びてきたツルを切って空いている所にさしてみようと思います。

雨上がりだし、これから毎日雨が降るそうなので、直ぐに水を吸い上げて根も出て来てシャキッとしてくると思います( •̀ᴗ•́ )b

日照不足にならないか…ちょっと心配ではあるけれど…(´・ω・`)

 

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com

 

morinobanana.hatenablog.com

 

morinobanana.hatenablog.com