おカッパの子

今週のお題「怖い話」
先日つい最近「森のバナナ家」に起きた怖い現象を載せたが、今回の話はそれよりずーと前の話。まだバナナさんが結婚する前で実家暮らしの時の話。

単身赴任でアメリカに居る父のところで2年ほど過ごしていたバナナさんは、日本の学校に通う為に母と一緒に日本の実家に帰ってきた。実家は、兄が大学に通う為に一人暮らしをしていた。バナナさんが学校に行きだしたら、母はまた父の所へ戻るので、そのために部屋を改造したりしていた。
家の間取りは、1階は玄関入って真っ直ぐ廊下が奥へ伸びていて、廊下の右側に3部屋…手前から兄の部屋、2階に上がる階段、和室1、和室2(リビング)が奥へ向かって並んでいる。廊下の左側には水周り…トイレ、洗面所、風呂。廊下の突き当たりはダイニングキッチン。ここと和室2が繋がってる。
2階は階段を上がると右にバナナさんの元部屋だった和室、左にこれからのバナナさんの部屋。
事が起きるのはバナナさんの部屋とその真下にある和室1…。

バナナさんは、帰ってきてからベットを購入するまで床に布団を敷いて寝ていた。
ある夜寝ていると…
アレ? 体が…動かない💧 なんで??? 目も開かない💧もしかして、これって『金縛り』😱⁉️
すると、『タタタタタタタタタタタタ………』と何かが布団の周りを走ってる❗️
それも低い…せいぜい10~20cmの高さ。 なにこれ😨⁉️
これがもしかして『座敷わらし』⁉️
でも、ずいぶん小さい。こびとさん⁉️ 動物⁉️
一生懸命目を開けようとして力を入れたり、声を出そうとしてもがいている内に、ふっと解けた。
恐る恐る周りを見てみたが何も居なかった。
でも確かに『タタタタタタ…』って何が走ってた😨 なんだったんだろう…

それからしばらくして…もう兄と2人暮らししてた頃…
ある夜バナナさんは、理由は忘れたが和室1で布団を敷いて寝ていた。夢を見ていた。高校時代の、部活で試合に行ってる夢だ。ジャージを着た同級生の中に1人だけ見慣れない『おカッパの同級生』?…(バナナさんの部活は皆、部で決まったショートヘアだった)…バナナさんに近ずいてきてバナナさんの首を前からなでる…
『何やってるの?やめてよ』と、手を払い除けるがやめてくれない。そのおカッパの子は無表情でずーとやってくる。『もう、やめてよ』とやり取りしてる内に夢から覚めた…
気づくと、また体が動かない💧目も開かない💧でも分かる。さっきのおカッパの子が仰向けに寝ているバナナさんの上に馬乗りになってる。バナナさんの左手首を抑え、もう一方の手は首を締めようとしてか、バナナさんの首元に手がきてる😱
解こうとしても動けない💧
また金縛りだ‼️
必死で『や…め…て…』と声に出そうとしても声にならない💦
その子は無表情でのしかかったままだ💦 『やめて❗️』『誰か助けて‼️』と叫んでるつもりでも声にならない💦💦 そのうちまた…ふっと…解けた…
『は…ぁ…良かった~、怖かった~、夢か~』と思った時、感触が…
左手首と首に、おカッパの子の手があった感触がしっかり残ってる😱💧
怖くて、起きて明かりを点けるなんて出来なかったので、手や首に手形が残ってたかどうかは???
でも感触は…あの感触はしっかり、今でも覚えてる。

最初の『タタタタタタ…』と今回の『おカッパの子』が関係あるかどうかは???

まだ他にも、この2部屋で起こった怖い話があるけど…長くなるので次のお話にします🤚