2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルチャンの介護99 『至る所 地雷だらけ』

こんにちは、バナナさんです。 『ベルチャンの介護』シリーズ、残すところ今回を入れてあと2回と考えています(๑˘ᴗ˘๑) 今回は… ベルが旅立ってから10日ほど…その間の我が家の様子を書こうと思います。 葬儀が終わった翌日6/21(月)、バナナさん出勤の時のこと…い…

森バナ農園2021⑰ 『ミニトマト初収穫❗』

こんにちは、バナナさんです。 6/26(土)、『ミニトマト(あいこチャン)』初収穫しました*・.。*❗ 待ちに待ってた『あいこチャン』の収穫❗ まん丸ではなく縦長の楕円形のあいこチャン。 甘いのかな~*1ワクワク 今晩、サラダで頂こう٩(ˊᗜˋ*)و♪ 本日の収穫 ミニトマト(あい…

森バナ農園2021⑯ 『キュウリ初収穫❗』

こんにちはバナナさんです。 6/24(木)、キュウリさん 3本 初収穫してました*・.。*❗ ついでに言うと、ナスも、前回の収穫は『水なす』でしたが、今回のは『千両2号』の方なので、品種的には初収穫*・.。*❗ 今晩あたり、天ぷらしようかな~と思っているので、ナス…

ベルチャンの介護98 『最期のお別れ(6/20)』

こんにちは、バナナさんです。 6/20(日) 13時、『厚木動物メモリアルパーク』にて、旦那さん、息子君、娘チャン、バナナさんの4人立ち会いのもと、ベルチャン…荼毘に付されました。 朝起きて…まだ皆寝ている時… ベルを棺から出して… 抱っこしてあげました。。。 冷…

ベルチャンの介護97 『2021.06.18㈮~19㈯②』

こんにちは、バナナさんです。 前回の続きになります。もうしばらくお付き合い下さい(´^ω^`;) morinobanana.hatenablog.com 6/19(土)…いつもだと通院日なので、8~9時の間に病院へ順番取りに行くのですが…もう…必要ありません(´・ω・`)。 でも、前日のお会計が…

ベルチャンの介護96 『2021.6.18㈮~19㈯ ①』

こんにちは、バナナさんです。 ベルチャンを看取った後の様子を書いておこうと思います。 morinobanana.hatenablog.com それぞれベルチャンを抱っこしてあげて、息子君は一緒に写真を撮ってから職場へ戻る事に。娘チャンは息子君の車に乗って、病院に置いてきた自分の…

ベルチャンの介護95 『頑張りました(6/18)』

こんにちは、バナナさんです。 前回『ベルチャンの介護94』のその後です。 morinobanana.hatenablog.com 6/18(金)、病院には9時少し前に着き、いつもの様に診察に備えてお洋服や靴下を脱がせていました。 何となくウンピ臭いので、オムツの中を覗くと… 下痢⁉️ …

ベルチャンの介護94 『腎不全(6/16~17)』

こんにちは、バナナさんです。 6/16(水)のその後です。 morinobanana.hatenablog.com 6/16(水)の晩 2時頃、再びパタパタするのでアセプロ1/12錠飲ませたけど、1時間おきくらいにパタパタして、酸素マスクから外れちゃうので、その度にバナナさんは目が覚めて…

森バナ農園2021⑮ 『初収穫❗(6/17)』

こんにちは、バナナさんです。 今日、今年度の 初収穫~\(*ˊᗜˋ*)/♡ 水なす…1 ピーマン…1 おめでと~う(ˊᗜˋ*)و♪ 残念ながら 水なすは、虫に喰われた様で 穴が空いてしまいました(◞‸◟ㆀ) でもずっしりと重みがあって、しっかりしたナスです*・.。* 何して食べよ…

ベルチャンの介護93 『腎不全(6/15~16)』

6/16㈬の朝、病院での表情です こんにちは、バナナさんです。 『ベルチャンの介護92』のその後になります。 morinobanana.hatenablog.com まず、昨日(6/15㈫)の健康状態は 体重…4.70kg (先週(土) 4.74kg) 食べれていないし 吐いてしまっているので、減ってしま…

ベルチャンの介護92 『食欲減、嘔吐』

こんにちは、バナナさんです。 昨日(6/14㈪)は、ほとんど食べれていなくて…。やっと少し食べた…と思っても、しばらくすると吐いてしまって…(◞‸◟ㆀ) 今朝から病院です… 点滴入院してます(´・ω・`) 昨日からの様子は… 前日の夜から16時過ぎまで、ずーーーーーー…

プール用のマスク

こんにちは、バナナさんです。 先週火曜日(6/8)に、実家の母から… プールで使うマスクを作って欲しいの~(*´∀`) この生地だと、水に濡れても苦しくないの( •̀ᴗ•́ )b お友達に1つ貰ったんだけど… 生地を買ってきたから、作ってくれないかな~(^人^) と言っ…

ベルチャンの介護91 『通院日(6/12)』

こんにちは、バナナさんです。 今週は、ペースがつかめない1週間でした(^ω^;) 先週の様な 誤嚥とか荒呼吸とか酷い発作とかは無かったのですが、 アセプロを追加で使うタイミング? 酸素のお陰で寝過ぎ? 酸素のお陰で薬がよく効く? 寝過ぎは薬が良く効いて…

森バナ農園2021⑭ 『すくすく育ってます❗(6/7)』

こんにちは、バナナさんです。 今週は毎日30℃くらいの暑い日が続いています。お水を撒くのを忘れたら… た~いへ~ん\(◎o◎)/❗ 今週月曜日(6/7)に 農園の様子を載せようと思って写真をパチリ! パチリ! 撮っていたのに… 先週ベルチャンの介護で一晩ほぼ徹夜し…

さくらんぼジャム 作りました

こんにちは、バナナさんです。 先週金曜日(6/4)に、旦那さんが単身赴任先の山梨甲府からお土産持って帰ってきました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.* 1kg以上のサクランボ『佐藤錦』です。…写真が…撮るの忘れた( ̄▽ ̄;)!! 他にトウモロコシのゴールドラッシュも 毎年、同じところ…

ベルチャンの介護90 『通院日(6/5)』

こんにちは、バナナさんです。 今週(5/31~6/5)はハラハラ…ドキドキ…の一週間でした(´^ω^`;) 詳しい事は↓↓↓ morinobanana.hatenablog.com morinobanana.hatenablog.com という事で、今回は火曜日(6/1)以来の病院です。 水木金の様子としては… 水曜日(6/2)に…

ベルチャンの介護89 『誤嚥性肺炎のその後~酸素発生器来ました❗~』

こんにちは、バナナさんです。 前回の『ベルチャンの介護88』でも書いた通り、『酸素発生器』は今週月曜日にAmazonで発注して、水曜日に届きました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ それまでは、スポーツ用の酸素ボンベしか無かったので、夜やバナナさんが仕事で留守している間は…

森バナ農園2021⑬ 『キュウリハウス完成❗』

こんにちは、バナナさんです。 5/30(日)、キュウリ棚を防虫ネットで囲んでキュウリハウスにしました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ 毎年『ウリハムシ』の被害にあっているキュウリをなんとかしたい!…と思って、この形になりました。 元々、何年か前にトマトハウスとして購入…