ベルチャンの介護99 『至る所 地雷だらけ』

f:id:morinobanana:20210628215358p:image

こんにちは、バナナさんです。

 

『ベルチャンの介護』シリーズ、残すところ今回を入れてあと2回と考えています(๑˘ᴗ˘๑)

 

今回は…

ベルが旅立ってから10日ほど…その間の我が家の様子を書こうと思います。

 

葬儀が終わった翌日6/21(月)、バナナさん出勤の時のこと…いつも仕事に行く道は途中までが動物病院へ行く道で…。ふと…あの日、ベルを病院から連れて帰って来る時の事がフラッシュバックしてきて…急に涙が溢れてくる…という発作に襲われました。職場に着くまでに、ギリギリ治まりました。

仕事をしていれば、聞こえてくるBGMにも発作を誘発する歌詞やメロディ…品出ししてる最中にも関わらず、涙で視界がボヤけてしまう有様。

仕事から帰宅しようと車で出発すれば、『あ…こっちから帰ったら、あの道を通るからまた悲しくなっちゃうから…』と、違う道から帰ろうとしたにも関わらず、スイッチは既にON❗されてしまってて…また発作が…(T_T)

帰宅後は、『ブログ書かなきゃ…』とあの日から葬儀までの3日間の事を書いていれば…それはもう…発作連発で…(T_T)

 

夜、娘チャンが仕事から帰ってから…

もう、そこら中に地雷が埋まってて…

踏むと発作が起きて

が溢れてくるんだよ~(◞‸◟ㆀ)

と、一日の様子を話すと、娘チャンも同じだったそうです。

 

園児とのなにげない会話の中に地雷がたくさん❗

先生、ディズニーのプリンセスの中で、誰が一番好き? 〇〇ちゃんはラプンツェル❗ △△ちゃんはアリエル~❗『ベル』と言う名前は『美女と野獣』のベルから付けたものだったので…(T_T)。。。

先生、ウチのワンちゃんがね~…(T_T)。。。

 

誰も悪くないの…子供達は知らないし…誰も悪くない…でもね…(@_@。だったよ…。

 

 

旦那さんは、単身赴任さきの山梨へ戻ったので、夜はお酒を飲みすぎていないか心配で…LINEしてみました。

 

もう…今日一日

そこら中…地雷だらけで…

大変だったよ~(T_T)

と送ると…

俺は頭の中が地雷だらけだ…

酒が…

と返信が来たので…

飲みすぎちゃダメよ~

早く寝ちゃいな(^ω^;)

と…。

 

その後は、地雷の数が減ったのか…踏んでも少しずつ耐えられるようになって来てはいますが…突然発作に襲われたりはしますね~(^ω^;)

 

 

先週6/24(木)、6月初めてソフトバレーに行ったのですが、前日にチームメイトにはLINEでベルの事を報告しておきました。その場で話したらきっと泣いちゃうし、皆が楽しく練習出来なくなってもいけないので…。

温かい言葉を頂くと、涙腺が崩壊してしまうので、返信は『既読スルー』か『了解(^^)/』程度でお願いします(´^ω^`;)

としておきました。ほとんどの人が既読スルーしてくれたし、当日も『うん…うん…』と優しい眼差しでうなずくだけの人がほとんどで、有難かったです。1人…お悔やみを言ってくれようとした所を、両手で口を塞ぎました(笑)

だから…泣いちゃうからダメだって❗

と言って(笑)

 

先週末は、ベルが居なくなってから2回目…。普段バナナさんは娘チャンと一緒なので、あーでもない…こーでもない…と言い合って、ベルの思い出話に花を咲かせていますが、旦那さんは山梨で一人…一人寂しくベルの思い出を噛み締めながらお酒飲んじゃっているのかな~?

土曜日は、お友達とゴルフに行ってからこちらに帰ってきましたが…楽しめたのかな~?

疲れているのか…寂しいのか…ちょっと元気がありませんでした(´・ω・`)

日曜日、お買い物に行く時…

 

バナナさん:旦那さんも行く?

旦那さん:どっちでもいいよ

バナナさん:旦那さん、一人でお家に居ると腐っちゃいそうだから(笑)、一緒に行こう٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

こんな感じで、お互いに傷の舐め合い(?)をして、なんとかしのいでおります(´^ω^`;)

 

まだまだ癒えないとは思いますが、地雷の数は確実に減ってきており、発作の数や規模も減ってきています( •̀ᴗ•́ )b  そして、思い出話と笑顔は増えて来ているので…今のところはこれでヨシとしましょう(๑˘ᴗ˘๑)

 

 

次回『ベルチャンの介護100』は、このシリーズの最終回となります。

長らく引っ張ってしまって…(´^ω^`;)

 

今回も読んで頂いて

ありがとうございました。

 

f:id:morinobanana:20210629211242p:image

 

 

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com