こんにちは、バナナさんです。
前回『ベルチャンの介護94』のその後です。
6/18(金)、病院には9時少し前に着き、いつもの様に診察に備えてお洋服や靴下を脱がせていました。 何となくウンピ臭いので、オムツの中を覗くと…
下痢⁉️
あっ! 漏れてきてないかな? …とお尻をあげた時、バナナさんのズボンに少し付いていて…血が混ざっている様に見えました…!?
目の前の診察室に、前日診てもらっていた先生が居たので、慌ててその先生に伝えました…。
直ぐに診察台に促され、主治医の先生を呼んでくださいました。オムツを外すと、下痢の量はまだそれ程ではありませんでしたが、やはり血が混ざっているし、シッポにも血の小さな固まりが少し着いていました…。
下痢の心配もありますが、口の中に残っているご飯の心配を伝えると…
それは直ぐに水で洗い流しましょう!
下痢や出血は、身体が弱ってきているので下痢をする。粘膜も弱ってきているので、下痢によって粘膜が傷つけられ出血したと思われます。
とりあえず口の中をキレイにします。
と言って奥へ連れて行かれました。
先生が戻って来て…
口の中の物は、キレイになったから大丈夫です。喉までは気管に入るといけないので…そこまではしてません。
全体的に弱っているので…このままお預かりしますね。
と言われたので、お願いしてバナナさんは仕事に向いました。
とりあえず、旦那さん、息子君、娘チャンには LINEで事の経緯を伝えました。
でも…もう…心配で…
大丈夫かな…
大丈夫かな…
のLINEに旦那さんから
大丈夫よ
と…。
涙か溢れてきました。
病院は午後は14時からなので、仕事後そのまま様子を見に病院へ行く事にしました。14時まで…なんとか…時々涙か溢れてきながらも…仕事して…終わって…買い物してから…としてた時に…電話が鳴りました…⁉️
今、挿管したので…
直ぐに来れますか?
お買い物も途中で辞めて、直ぐに病院へ向いました。
着くと、ベルが居る奥の治療室に案内されて、挿管されて色々機械を付けられているベルが、中央の診察台の上に寝かされていました。ベルが入っていたであろう酸素室の前には、ベルがした大量の血便のトイレシートが丸めて置いてありました。
バナナさんが着いた時には、心拍数151。
先生からの説明は…
1度心臓が止まりかけて、1度注射を打ちました。今は挿管しているので呼吸は維持できていますが…いつまた心臓が止まるかは分かりません。お母さん1人ですか? 1人では…挿管した管を抜いて家までもつか…という状態なので、運転しながらベルチャンへの対応は難しいので…娘さんが戻れるなら…電話で確認できませんか?
14時半頃で、まだ園児がいるかもしれない時間だったので…でも…娘チャンの仕事が終わるのは、今週は日直なので18時半…。そこまでもつかは???と言われ、旦那さんも山梨なので夜にならないと…。息子君も高校の先生なので授業が…。最期はやはりお家が1番だと思うので、お家に帰してあげたい…と先生。
とりあえずダメ元で娘チャンの幼稚園に電話してみたら、園長先生からも直ぐに帰るように言って頂けて、病院に来てくれました。その時心拍数147。
すると14:40頃に息子君からもれんらくが来て、もうこちらに向かっていると…。
娘チャンと2人で連れて帰ろうと思ったのですが、途中で…となる可能性が高かったので、息子君が病院に着くのを待って、3人で連れて帰ることにしました。
15:40頃息子君が到着。少ししてベルの帰りの準備をすると同時に、車を通用口に横付けしてエンジンをかけておく様に…直ぐに出発出来るように…と。お会計とか明日で良いので、とりあえず気を付けて間に合います様に…と送り出され、ご挨拶もそこそこに急いで家に向いました。
家まで1/3くらいの所で、ベルの舌が白くなり始め…呼吸が…
ベル❗ 頑張って❗❗
あと少しだから❗
もうすぐお家だよ
頑張って❗
娘チャンと声をかけながら…息子君は泣きながら運転してるし…
家まで10分足らずの距離なのに…
とても長く感じました。
なんとか間に合って…
家に着いて…
直ぐでした…16時頃…
なんとかお家に帰れて良かったね
兄にも姉ねも来てくれて…
良かったね…ベル…
よく頑張ったね
ホントに…よく頑張りました
ありがとうね(´•̥ _ •̥`)