森バナ農園2021⑭ 『すくすく育ってます❗(6/7)』

f:id:morinobanana:20210610143446j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

今週は毎日30℃くらいの暑い日が続いています。お水を撒くのを忘れたら…

た~いへ~ん\(◎o◎)/❗

 

今週月曜日(6/7)に 農園の様子を載せようと思って写真をパチリ! パチリ!  撮っていたのに…

先週ベルチャンの介護で一晩ほぼ徹夜してから、どうにも疲れが取れなくて…(◞‸◟ㆀ)…お年頃でしょうかね~(´^ω^`;)  今頃、やっと…やっと…書いてます( ̄▽ ̄;)

 

ミニトマト

だいぶ背が伸びましたね♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

f:id:morinobanana:20210610220928j:image

そして、幹がだいぶ太くなりました! 特にキャロルの方が! 右の写真は、その太さを比較しようと思って撮ったのですが…わかりますかね~


f:id:morinobanana:20210610221112j:image

f:id:morinobanana:20210610221109j:image

1段目に実がつき出し、大きくなってきてます。特に、『あいこ』の方が実付きが早いですね(^^)。そして、『キャロル』は真ん丸、『あいこ』は長丸型。


f:id:morinobanana:20210611004011j:image

f:id:morinobanana:20210611004015j:image

f:id:morinobanana:20210611004008j:image

ちょっと見なかったら、脇芽が脇芽ではないくらい成長しているのがあって、ポイしてしまうのは勿体ないので、ダメ元で挿してみした。


f:id:morinobanana:20210611004309j:image

f:id:morinobanana:20210611004313j:image

f:id:morinobanana:20210611004316j:image

右の写真の左側のは、以前挿したものです。着きましたね(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง❗

スゴい勢いで、花を付けてます\(◎o◎)/!

f:id:morinobanana:20210611004759j:image

 

キュウ達

ウリハムシの被害にあうことなく、すくすく伸びてます♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


f:id:morinobanana:20210611005034j:image

f:id:morinobanana:20210611005031j:image

f:id:morinobanana:20210611005037j:image

f:id:morinobanana:20210611005124j:image

f:id:morinobanana:20210611005127j:image

 

サツマイモ

全部、しっかり根が着きましたね(๑˘ᴗ˘๑)

f:id:morinobanana:20210611005352j:image

 

オクラ

今年は無事に育っています♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

f:id:morinobanana:20210611152638j:image

 

ナス達

『水なす』は実がついて、大きくなってきてます。『千両2号』はなんだかうっそうと茂っています。花も沢山ついて…少し剪定した方が良いのかな? ナスは水食いなので、お水は欠かさないように( •̀ᴗ•́ )b❗


f:id:morinobanana:20210611145034j:image

f:id:morinobanana:20210611145040j:image

f:id:morinobanana:20210611145037j:image

 

ピーマン

ピーマンの根元に謎のクボミが出現\(◎o◎)/!  なんで出来たのか???  この写真を撮った次の日に、この付近からスズメが飛び立ったのを見たのですが…もしかして…スズメの休憩場所? ナスの方には見当たらないのに…。 ピーマンも実が着いてきてます( •̀ᴗ•́ )b  が、ワサワサしているので、こちらも少し選定した方が良いのかな?


f:id:morinobanana:20210611145447j:image

f:id:morinobanana:20210611145443j:image

f:id:morinobanana:20210611145454j:image

f:id:morinobanana:20210611145457j:image

 

長ネギ

約1か月前に植えたのが上の写真。2枚目と比べてどうでしょう?  ちゃんと大きくなってますね( •̀ᴗ•́ )b   太くなっているかな?  土を盛るのはどのタイミングなのか…勉強せねば(^ω^;)

f:id:morinobanana:20210611150411j:image
f:id:morinobanana:20210611150032j:image

 

果物達

レンモンさん、実が確認出来ているのが…2~3個…(◞‸◟ㆀ)  少な…。大事に…大事に育てねば(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง❗ レモンは水が大好きらしいので、乾いていたら直ぐにお水を撒いてます( •̀ᴗ•́ )b

f:id:morinobanana:20210611150725j:image

甘なっちゃん、小さいながらも実がついているのです\(*ˊᗜˋ*)/♡  こんなに細い茎なのに…実が大きくなったら折れてしまうのではないか…と心配しているのですが…。ま~でも…1年目の木で、収穫出来るまで育つとは思えないので…(^ω^;)   でも、どこまで育つのか楽しみです(๑˘ᴗ˘๑)

f:id:morinobanana:20210611150727j:image

 

ナスもピーマンも、いつも適当に選定しているので、ちゃんと調べて選定してみようかな…と思っています(´^ω^`;)。今頃?…って感じですが(笑)

 

週末がまたやって来たので、草むしり等々しなければ(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง❗

美味しいお野菜

た~くさん

取れますように~(*´∀`)♪~♪

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com