プール用のマスク

f:id:morinobanana:20210614212816j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

先週火曜日(6/8)に、実家の母から…

プールで使うマスクを作って欲しいの~(*´∀`)   この生地だと、水に濡れても苦しくないの( •̀ᴗ•́ )b  お友達に1つ貰ったんだけど… 生地を買ってきたから、作ってくれないかな~(^人^)

と言って、『冷感タオル?』を渡されました。こういうの↓↓↓

 

裏表をこの生地でつくりました。

f:id:morinobanana:20210614214334j:image
f:id:morinobanana:20210614214331j:image

ノーズワイヤーを入れて欲しいと言うので、使い古しの不織布マスクから取り出した物を使いました。

水に濡れるとマスクが重くなるので、普通のゴムだと弱いらしいので、ゴムは自分で好きな強さのを入れてもらう事にしました。なので、ゴム通しの部分は広めにしておきました( •̀ᴗ•́ )b

 

ダイソーに行ったらこんなのも売っていたので↓↓↓

f:id:morinobanana:20210614214836j:image

夏用に娘チャンとバナナさんの分を作ろうと思います(*´∀`)♪

娘チャン、幼稚園の先生なので、この柄ならウケるかな…と思って(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

出来上がったら報告しま~す(^^)/

 

☆ちなみに…母が買ってきた冷感タオルも、似たような物が ダイソーで売ってました(*´꒳`*)