塩っぱい系パンケーキ

f:id:morinobanana:20220714222746j:image

 

こんにちは、バナナさんです。

 

 

ちょっと前の週末の昼ごはん…

あ…これだけじゃ…ちょっと足りないな~

なんて言う時に作ったのがコレ…

『塩っぱい系のパンケーキ』

です.。.:*♡

 

中に具を色々入れているので、栄養的にも何となくOKかな(^ω^;)?…って感じで、我が家では困った時に登場します✧︎

 

 

材料

どら焼きくらいの大きさで8~10個分

(具材) 

  • 玉ねぎ…1/4~1/2個(お好みで)
  • 人参…2~3cm(お好みで)
  • ピーマン…1個(切り良く)
  • ウインナー又はベーコン…好きなだけ

(調味料)

  • 塩コショウ…好きなだけ(少なめにして、食べる時にケチャップやオーロラソースをつけても( •̀ᴗ•́ )b)
  • お好みでハーブ(バジル、オレガノローズマリー、タイム等)やガーリック…好きなだけ

 

作り方

①具材を粗めのみじん切り又は好みの大きさに切る。

②ボールにホットケーキミックス、卵、牛乳を入れてダマにならない様に…でも練り過ぎない様に混ぜ混ぜ。

③②に①と調味料を入れてサックリ混ぜ混ぜ。

④フライパンにオリーブオイル(好みの油)を温め、どら焼きくらいの大きさで薄めに3~4個ずつ焼いていく。

面倒だったら大きく1枚にしても( •̀ᴗ•́ )b

バナナさんは、フチのパリパリ感が好きなので、小さく焼いてます(*ˊᵕˋ*)♪

ホットケーキを焼くように両面焼いて、串を刺して着いてこなければ出来上がり•*¨*•.¸¸♬︎

f:id:morinobanana:20220716171350j:image

 

我が家では、ケチャップやケチャマヨ(オーロラソース?)を付けて食べてます(^^)/

 

残ったら、小腹がすいた時のおやつや、翌日の朝ごはんになってま~す(^ω^;)

 

 

中に入れる具材は、お好みやその時にある物で、色々変えても良いですよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

お試しあれ~(^^)♪︎

 

お題「簡単レシピ」