森バナ農園2021㉚ 『ベジタブル・アート & 収穫(8/2·4~7)』

f:id:morinobanana:20210806223425j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

先ずはオリンピック。

いや~一昨日の陸上男子400mリレー…残念でした(><) 

せめて…全員…走れたら良かったのにね~(><)  何とも言えない結果に終わってしまって…辛いでしょうね~。この40秒足らずの時間のために、どれ程の時間や情熱、努力を注いできた事か…。見ているだけの人間が、こんなにショックなんだから…選手達は如何程か…。いや~かける言葉が見つからないですね…。残念(><)‼️

昨日の野球❗金メダル‼️おめでと~う*\(^o^)/* 悲願の金メダル!しかも、負け無しの完全優勝❗ 1つとして楽な試合はなく、毎回ハラハラ…ドキドキの試合で…。いや~良かった❗良かった❗

 

 

さて、本題の…

森バナ農園

今週は8/3(火)に、娘チャンと2人でお出かけだったので収穫はお休み。なので、翌日の8/4(水)の収穫がとっても多かったです(^ω^;)

 

8/2(月)の収穫

f:id:morinobanana:20210808121017j:image

前日(8/1)と前々日(7/31)とたーくさん収穫しちゃったのでお休み日?

  • オクラ…2本

だけの収穫でした。

 

8/4(水)の収穫

f:id:morinobanana:20210808121023j:image

前日の収穫をお休みした為、沢山の収穫となりました。しかもキュウリに至っては、ベストな収穫期を過ぎて大きくなった物が2本、2個のミニトマトが割れちゃってました…(^ω^;)

  • キュウリ…4本
  • ピーマン…7個
  • ミニトマト…30個 (アイコ⑪、キャロル⑲)
  • オクラ…2本

 

8/5(木)の収穫

f:id:morinobanana:20210808121012j:image

この日も豊作❗暑い日が続いて、ミニトマトの色付きがイイですね( •̀ᴗ•́ )b

  • キュウリ…4本
  • ピーマン…2個
  • ミニトマト…32個 (アイコ⑯、キャロル⑯)
  • オクラ…1本

でも、この日も2個のミニトマトが割れてました。収穫が、一歩遅かったのかな?

 

8/6(金)の収穫

f:id:morinobanana:20210808121020j:image

久しぶりにナスの収穫がありました。水なすです。キュウリは、いい形の物が出来なくなって来ました。出来ても、丸まったり尻すぼみの物が多いです。

  • キュウリ…3本
  • ピーマン…1個
  • ナス…1本 (水なす)
  • ミニトマト…13個 (アイコ⑫、キャロル①)
  • オクラ…3本

 

8/7(土)の収穫

f:id:morinobanana:20210808121014j:image

オクラ1本…。寂しい収穫(´・ω・`)

  • オクラ…1本

 

 

畑の様子

現在の3連休の週末ですが、台風が来ているのでお天気が不安定です。1ヶ月くらい前に刈り込んだのに、サツマイモがまたニョキニョキ伸びています。隣のキュウリハウスにも、ネットの隙間を縫って入り込もうとしています( ̄▽ ̄;)   月曜は天気が良くなると思うので、畑の手入れをしようと思います。

 

 

ベジタブル·アート

f:id:morinobanana:20210808141432j:image
f:id:morinobanana:20210808141428j:image
f:id:morinobanana:20210808141434j:image
f:id:morinobanana:20210808141438j:image

いつも芸が無く、お花系ばかりで…(´^ω^`;)

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com