森バナ農園2021㉞ 『バジルのその後と収穫(8/27-9/1)』

f:id:morinobanana:20210901145721j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

4日もサボってしまった(⌒-⌒; )

週末、息子君の所に持って行くおかずを作ってたり…なんやかんやしてて夜寝るのが2時頃に…。目がしょぼしょぼで、とてもスマホに向かってブログを書く元気がありませんでした(◞‸◟ㆀ)

ベルチャンの介護している時は、連日こんな感じだったのに…。一度楽に慣れてしまうと、辛いですね~(^ω^;)  

よくやってたな~と、褒めてあげたい(´^ω^`;)

 

さて…

まずは収穫✧︎ 

8/27(金)

f:id:morinobanana:20210901145721j:image

  • ナス…3本(千両2号)
  • ピーマン…6個
  • ミニトマト…3個(アイコ)
  • オクラ…1本

ナスとピーマンがイイ感じ~❗ ナスの1本は、8/28(土)に息子君夫婦の所に持って行くおかずに使いました✧︎ •̀.̫•́✧︎  2本は、旦那さんの実家にピーマン5~6個と一緒に届けました。

 

8/28(土)

f:id:morinobanana:20210901151251j:image

  • ナス…3本(水なす)
  • ミニトマト…2個(アイコ①,キャロル①)
  • オクラ…1本

この日は水なす!ぷっくりしてツヤツヤ✧︎ イイ感じ~。ピーマンと一緒に、旦那さんに持って行って貰いました。職場の方達におすそ分けです(^ω^;)

 

8/29(日)

f:id:morinobanana:20210901151642j:image

  • ナス…2本(水なす)
  • ミニトマト…3個(キャロル)
  • オクラ…1本

毎日ナスが収穫できます(*´∀`)♪

 

8/30(月)

f:id:morinobanana:20210901151648j:image

  • ナス…2本(千両2号)
  • ピーマン…8個
  • オクラ…1本

ピーマンが止まらない (≧▽≦*)

前日のナス2本とこの日の2本で、『ナスの肉詰め中華風』を作りました。バナナさんと娘チャンの晩ご飯のおかずと、息子君夫婦の所に翌日持って行く分です。他にマカロニサラダも作って翌日持って行ってあげました(*´∀`)♪

f:id:morinobanana:20210901155723j:image

『ナスの肉詰め中華風』は、以前ブログに作り方を載せたものです(^^♪  ↓↓↓

morinobanana.hatenablog.com

 

オクラも持って行ってあげる…って言ってたのに…すっかり忘れてしまいました(><)!!  今朝(9/1)の朝、農園のオクラを見て思い出しました(^ω^;)  それまで気付かないなんて…(° ∇ °;)

 

9/1(水)
f:id:morinobanana:20210901151645j:image

  • ナス…1本(千両2号)
  • ミニトマト…6個(アイコ④、キャロル②)
  • オクラ…2本

ミニトマトがなんやかんや…細々とではありますが、収穫できてます。

 

 

次は…

乾燥バジル

f:id:morinobanana:20210901154748j:image

8/26(木)から干して↑↑↑

7日目の9/1(水)はこんな感じ↓↓↓
f:id:morinobanana:20210901154744j:image

だいぶ干からびてきましたが、まだパリパリ…シャリシャリ…にはなってないので、もうしばらくこのまま干しておきます( •̀ᴗ•́ )b

 

 

morinobanana.hatenablog.com