森バナ農園2021㉛ 『農園の様子&収穫(8/9~11)』

f:id:morinobanana:20210812192607j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

先ずはオリンピック

終わってしまいましたね~。あっという間に5日も経ってて…毎日、テレビのチャンネルを…あっち見たり…こっち見たり…してたのに…。なんだか…オリンピックロスです。パラリンピックも見てみたいのですが…テレビでやるかな~(´・ω・`)? やればいいのに…パラリンピック。日本人結構強いのにな~。『こんな競技があるんだ~(◎o◎)!』って新発見もあると思うし、理解も深まるし…。NHKではやるかな~?

 

 

さて…本題の

農園の様子です

一昨日、新しい子…『レモンちゃん』を見つけました!

黄色いリボンを付けた枝の先に!↓↓↓

f:id:morinobanana:20210812193506j:image

アップにすると↓↓↓
f:id:morinobanana:20210812193503j:image

まだ2~3cmくらいですが、知らない内に育ってました❀(*´▽`*)❀*・.。*    たぶん、第2期の花が咲いた時のだと思います。1期の時の実は4~5cmくらいに育っていて、現在2個あります( •̀ᴗ•́ )b  そして今回発見したので3個…となりました(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง❗  他にも…気付いてなくて…『こんなとこに、あった❗』なんて言うの…ないかな~(*´∀`)♪

 

ミニトマト

前回だったか…トマトハウスの中で、天井の方でグチャグチャになってます…と紹介したと思いますが…少し整理しました ✧︎ •̀.̫•́✧︎

f:id:morinobanana:20210812194424j:image
f:id:morinobanana:20210812194427j:image

↑↑↑こんな感じに、操り人形か?…ってくらい、天井から吊ってあげました٩(ˊᗜˋ*)و♪  要らない葉や枝は切り落としたので、少~しスッキリしたかな?…と思います。

そして脇芽や挿し木した第2世代達が、頑張って更に脇芽を出したり、花を付けたり、実をつけたりしてくれています*\(^o^)/*バンザーイ

f:id:morinobanana:20210812194846j:image
f:id:morinobanana:20210812192449j:image
f:id:morinobanana:20210812194843j:image

初代君たちも、てっぺん辺りでたくさん実を付けているので、赤くなるのが楽しみです(^^)

f:id:morinobanana:20210812195124j:image
f:id:morinobanana:20210812195118j:image
f:id:morinobanana:20210812195121j:image

 

 

8/9(月)の収穫

f:id:morinobanana:20210812195501j:image

  • ピーマン…2個
  • オクラ…2本

ピーマンを晩ご飯に使いたくて、使う分だけ収穫してきました。オクラは置いといたら、大きく、硬くなってしまうので、GET❗

 

8/10(火)の収穫

f:id:morinobanana:20210812195507j:image

  • キュウリ…1本
  • ピーマン…3個
  • ミニトマト…9個(アイコ⑧、キャロル①)

キュウリが…そろそろ終わりかな~(´・ω・`) 選定してる時に、あまり育っている子を見つけられない…(◞‸◟ㆀ)

 

8/11(水)の収穫
f:id:morinobanana:20210812195504j:image

  • ナス…2本(水なす)
  • ピーマン…2個
  • オクラ…4本
  • ミニトマト…4本(アイコ④、キャロル④)

オクラが一度にたくさん取れるようになってきました(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง❗  ナスは間もなく続々収穫期を迎えると思います。さぁ、何して食べよう*・.。*

 

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com