ベルチャンの足あと🐾⑥ 『今日は四十九日』

f:id:morinobanana:20210805231751p:image

こんにちは、バナナさんです。

 

今日、8/5(木)は ベルチャンの四十九日です。

遂に…ホントに…逝ってしまうんだね(´・ ・`)

先日、来てくて以来 現れてくれませんでした(◞‸◟ㆀ)  

 

どこにいるの?

 

私が思うに…おそらく…息子君のところ。  たぶん 生まれてくるベイビーとお嫁チャンを、息子君の留守中 守っているんだと思います。あと2週間程で予定日なので…(๑˘ᴗ˘๑)

 

そもそもベルは、息子君…兄ににラブラブだったので(*´꒳`*)。  なんかね~息子君の前では『女の子』になっちゃう感じで、甘えるし、イイ子を装っている…と言うか…目が潤んじゃう感じだったのです(๑˘ᴗ˘๑)。

 

息子君が高校受験の時、大学受験の時、ダイニングのテーブルで勉強している時は、息子君がベルを膝の上に乗せて勉強したりしていました。息子君が降ろすまで、ずーと 大人しく膝の上で寝てましたからね~(๑˘ᴗ˘๑)

 

息子君が社会人になって家を出てからは、なかなか会えなかったので、自由に飛んで行ける様になった今、好き放題 兄にのそばに行っているのではないか…と思うのです。

 

でもね、ベルが一番甘えられて、そばにいて安心できるのは『ママ』だと思うんです(๑`・ᴗ・´๑) 。なぜなら、バナナさんが動くと必ず着いて来るし、台所でご飯を作っている時なんて、バナナさんの足の間でくつろいでいて…

ちょっとそこに居ると邪魔だよ…ベルさん

なんて事が常でしたし…。バナナさんがお散歩もご飯も一番多かったし…。晩年は夜中の散歩を半年も…。何やかんやママが一番だったと思うんですよね~(๑˘ᴗ˘๑)  

なのに…どこに居るんだい?   ベル~

 

 

もう…虹の橋へいってしまったかい?

 

 

 

でもね…ベルさん…

あなたは…『犬』が苦手だったよね ( ̄▽ ̄;)

自分は『人間』と思っていたのではないかい?

 

 

娘チャンと話しているのですが…

 

虹の橋に行ったら、『犬』ばっかり…

『人間』居ないんだよ~

『犬』怖いから…

帰ってきちゃった(*´꒳`*)

 

って言って、直ぐに戻ってくるよ(*´∀`)♪  

 

と、話しているのです。

もうすぐお盆だし…

 

 

ずーと  居ていいよ

ずーーーーーーーーーと

そばに居なよ …ベル

 


f:id:morinobanana:20210805235734j:image

 

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com