お庭改造中②『芝生はがし(3/2~3/9)』

f:id:morinobanana:20220311155356j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

 

 

1つ前の回は↓↓↓

morinobanana.hatenablog.com

 

その後です。

 

 

3/2(日)に旦那さんが剥がした分は、前回のゴミ出しの時には手をつけなかったので、3/9(水)にバナナさんがお片付け作業を行いました✧︎*。

 

その作業の様子です𐤔𐤔𐤔

1週間程放置したので、1枚目の写真の時より少し乾燥したかな?

f:id:morinobanana:20220311155743j:image

 

この手前のモサッとしているところが、剥がしてひっくり返してあるところです。
f:id:morinobanana:20220311155740j:image

 

少しずつクワでザクッ!ザクッ!と切って、振るいの中に入れて、スコップでトン!トン!トン!…ほぐします。


f:id:morinobanana:20220311160106j:image

f:id:morinobanana:20220311160109j:image

 

持ち上げて、バサバサ…と振るって土を落としてゴミ袋へポイ!

f:id:morinobanana:20220311160126j:image

 

落ちてちらばった葉や根を振るいに入れて、バサバサ…ガサガサ…揺すります。


f:id:morinobanana:20220311160419j:image

f:id:morinobanana:20220311160421j:image

土は下の方に、葉や根は上の方に集まるので…

 

上の方をグァシッ!と掴んで…ポイッ!


f:id:morinobanana:20220311160554j:image

f:id:morinobanana:20220311160552j:image

 

コレを今回剥がされていた分が無くなるまで…何度も…何度も…繰り返して…

1時間くらいで…こんな感じに✧︎*。

f:id:morinobanana:20220311160824j:image

 

手前にあったモッサリしたのが無くなったの…

分かりづらいかな…(^ω^;)
f:id:morinobanana:20220311160822j:image

 

とりあえず無くなったので、今回の分のミッションは終~了~( •̀ᴗ•́ )b✧︎

 

45Lゴミ袋1袋分、翌日のゴミに出しました✧︎*。

 

あと何回かな~?

まだ2回くらいは『剥がし』作業があるかな~。oO

 

 

 

おまけ✧︎*。

先日、孫チャンのところに行った時に

f:id:morinobanana:20220328233243j:image

きゃわ  o( >_< )o♡

 

夏に

孫チャンとお庭でプールするんだ~(*ˊᵕˋ*)♪

って、人工芝にする為に

いま芝生剥がしいるからね~(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

と、お嫁チャンに話すと

おっ!プール!

と、お嫁チャン、嬉しそうにしてくれたので

 

おじーとおばー  

頑張ります(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง!!