森バナ農園2021⑩ 『農園の果物たち』

f:id:morinobanana:20210521172725j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

5月に入ってから咲き始めた、森バナ農園の果物達の様子をお知らせします。

 

f:id:morinobanana:20210521173004j:image


f:id:morinobanana:20210521173025j:image

f:id:morinobanana:20210521173027j:image

花が咲いている時に写真撮るのを忘れてました(^ω^;)  やっと一つまだ花びらを付けているのを見つけたのでパチリ!

今年は花の数が少なかったので、昨年ほどは成らないと思いますね~(๑˘ᴗ˘๑)

 

レモン


f:id:morinobanana:20210521173517j:image

f:id:morinobanana:20210521173520j:image

f:id:morinobanana:20210521173545j:image

赤ちゃんレモン!  実が既に落ちてしまっているのが多いかと…(´・ω・`)  レモンは風に弱いらしいのに、知らなくて…とても風通りの良いところに植えてしまいました(◞‸◟ㆀ)

確か…植えて今年で5~6年目くらいだと思います。一昨年1個だけ収穫出来ましたが、昨年は付いた実の全てが落下…(._."ll)  今年は防風ネットをかけてみようかと思っています(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

 

甘夏


f:id:morinobanana:20210521173844j:image

f:id:morinobanana:20210521173841j:image

f:id:morinobanana:20210521172725j:image

昨年末に植え、葉っぱが無くなってきている…と心配してましたが、しっかり蕾を沢山つけて 現在はキレイな花を咲かせています。

ま~今年はさすがに収穫は無理だと思っているので、こんなに花を咲かせてくれただけで( •̀ᴗ•́ )b

 

これから楽しみです~.゚+.(´∀`*).+゚.

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com

morinobanana.hatenablog.com