ベルチャンの介護 52 『通院日(2/27)』

f:id:morinobanana:20210227194059j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

今日は、風が強くて寒い(>_<)

花粉も飛んでて…

外に出たくない季節になってしまいました(◞‸◟ㆀ)

 

 

さて、今日は2月最後の通院日。

思い返してみると…昨年の今頃から週1病院に通っている気がします。

 

今週はなぜか先週通院日から水曜日までバタバタ…アンアン❗が激しかったです。水曜の夕方には、たまらずアセプロ1/12錠を飲ませて眠らせました。その後はそこまでの激しさにはならず、最近のいつも通りくらいに落ち着きを取り戻しました。

 

なんだったんだろう…?

 

morinobanana.hatenablog.com

 

 

 

今日の体調です*・.。*

体重…4.50kg (先週4.38kg 増えた❗)

体温…36.8℃ (低い!)

 

体重が増えててビックリ❗

でも考えてみたら…食べ過ぎからの誤嚥があってから少しナーバスになってましたが、それも薄らいできたので 『もうちょっといけるかな?』と、少しづつ食べる量を増やしていたのが良かったのかな~? 無理やり食べさせている感じではないし、排便もイイモノが出ているので( •̀ᴗ•́ )b

 

体温が低いのがちょっと気にりますね(´・ ・`)  先生から特に何もなかったので大丈夫とは思いますが…。今日は寒かったのでそういう事もあるのかな…と思いつつ、冷やさない様に…お腹ピーには気を付けておかないと( ・̀∀・́ )!

 

今日は診察中、珍しくしっかり目が覚めていて、バタバタ…アン❗アン❗と暴れまくり( ̄▽ ̄;)!!   動ける、大きな声が出る…と言うことは、それだけまだ元気がある…と言うことなので 前向きに考えて良しと思うことに(^_^;)

 

今日は爪切りと先週はしなかった注射をしてもらいました。奥で処置をされている間中、ずーーーーーーーと鳴いてました(^ω^;)  その後洋服を着せている最中も ずーーーーーと バタバタ…アンアン❗でしたが、お会計終わって外に出たら気分が変わったのか注射が効いてかたのか、大人しくなって一眠りしました(´˘`*)

 

家に帰ってからは……寝そうで寝なかったり、よく鳴いて暴れたりしてますが、オシッコしたけどもう一度オシッコしたかった…だったり…本人…本犬なりに暴れる理由があるみたいで…(^_^;)  欲求が満たされると寝てくれました(^ω^;)

 

アセプロマジンはできるだけ夜寝る前だけにしたいので…探り合いですね(笑)

 

また一週間、元気に過ごせますように

(❁´ω`❁)*✲゚*

 

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」