ベルチャンの介護 51 『今週は激しい…』

f:id:morinobanana:20210224223850j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

『㊿』までは〇が付いてたのに『51』からは〇が付かなかった…⤵︎⤵︎     『100』くらいまで付くものだと勝手に思ってた…残念  (^ω^;)

 

 

では本題に…

 

 

今週はどう言う訳だか、動きが激しい…。

 

考えてみると、病院に行った日…土曜日から…そう言えば何だか落ち着かない感じでした。

土曜日は、息子君とお嫁チャンが来てて様子が違ったからかな~と思ってたんだけど、日曜日も月曜日も火曜日も…そして昨日も…どんどん激しくなっている気がする( ̄▽ ̄;)!!

 

注射かな…?

 

土曜の通院日に、右手が浮腫んでいることがわかりました。もし注射した液が右手にながれて更に浮腫んではいけない…という事で、いつも打ってる注射(めまい・腎臓・皮下補液)をこの日はやめておく事にしました。

 

おそらく、めまいの注射が バタバタを緩和しているんだと思います。

 

昨日は痛み止めのリリカを飲んでも、1時間くらいでバタバタ…ワオワオ~ン❗ が始まって…しかも結構な激しさで…

なので

これはもうダメだ(>_<)

と思って、18時頃アセプロマジン1/12錠を飲ませました。5~10分くらいで大人しくなって、21時ちょっと前まで寝てました。

 

あまりバタバタが激しいと、体力が奪われてしまうしケガをしそうだったので飲ませました。

その後の動きとしては、パタパタはするもののそれ程激しくはならず、21時少し前に起きて トイレ→散歩→水分補給→ご飯→薬を済ませて、22時20分くらいに寝る前のアセプロマジン1/4錠を飲ませると、すんなり寝てくれました。

 

ここ最近はバタバタしても パタパタくらいだったのに、昨日はホントにパンパンと左手で胸を叩く音がするくらい激しかったです。

 

今日は、いつも通りくらいのパタパタ加減(^^)

仕事から戻ったらちょっと動いたくらいで、お布団の中に居て寝てました*・.。*

f:id:morinobanana:20210225195055j:image

15過ぎに外でオシッコ&散歩→う〇ち→水分補給→ご飯→薬→寝る…zzz…16時でした。その後2時間半くらい寝たので、まずまず…( •̀ᴗ•́ )b

18時半くらいからまた一連のルーティンをこなしたら、ちょっとバタバタはしましたが、薬を飲ますこと無く寝ました( •̀ᴗ•́ )b

f:id:morinobanana:20210225195710j:image

 

昨日までは、なんだったのかな~?