ベルチャンの介護㊼ 『今週のベルチャン(2/7~2/13)』

f:id:morinobanana:20210214003308j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

今日は通院日という事で、今週のベルチャンの様子です。

 

まずは…

体重…4.46kg  (先週は4.76kg)

だいぶ減っちゃいました(-_-;)

体温…37.3℃  (最近の平熱)

 

先週金曜夜に食べ過ぎから誤嚥でちょっと危ない状態になりましたが、翌日には復活❗

morinobanana.hatenablog.com

morinobanana.hatenablog.com

 それ以後は特に心配になるような事はなく、今週は割と穏やかに過ごせていました。

 

1度だけ…

木曜の夜は、23時頃アセプロマジン(神経遮断薬)1/4錠を飲んで寝た後、1時頃と3時半頃にバタバタ❗アンアン❗の発作が起きました。2回目の時は外に連れて行ってオシッコさせましたが収まらなかったので、4時頃にアセプロマジン1/12錠を追加しました。そしたらそこから午後15時頃まで爆睡…zzz…

 

寝ていて大人しいのは良いのですが、その分運動量が減り、食事量も減りで…また生活のリズムが狂い、再び夜にバタバタや夜泣きや寝てくれない…と悪循環に陥ります(._."ll)

 

案の定、昨夜も2時頃にアンアン❗ → バナナさんの布団で添い寝→5時半頃バタバタ❗アンアン❗→外にオシッコしに連れていく(アセプロマジンの追加せずすんなり寝る)→15時頃まで爆睡…

 

完全にリズムが狂ってしまっています(。•́︿•̀。)

 

先程0時頃、寝る前のアセプロマジン1/4錠と今日3回目のご飯を食べて15分くらいで眠りに落ちました。

f:id:morinobanana:20210214001457j:image

今晩も夜中オシッコで外に行くのかな…

 

 

 

先程、また東北地方で大きな地震が起きました。現地では停電が発生しているようです。神奈川県も、横浜で停電が起きている様です。

東日本大震災から間もなく10年…

あの時の事が蘇ってきます…

どうか、酷い被害が起きていませんように…