ベルチャンの介護㊷ 『寝てくれない(._."ll)』

こんにちは、バナナさんです。

 

昨夜は参ったヾ( ̄▽ ̄;)ノ

昼間は割といい調子で寝たり起きたりを繰り返していて、激しい発作が起きることなく過ごしていたのに…。夜になるに従って、だんだんと発作が起こるようになってきました。

 

前日(日曜日)がよーーーーく寝てしまってたので、昨日はオシッコの時のお散歩をしっかりやって、体を動かす様に心掛けていました。前日寝すぎでオシッコもあまりしなかったからなのか、昨日はオシッコに連れていく度に割と多く出でいました。だんだん回数も増えていき…どうやら『オシッコの日』だったみたいです(^ω^;)

 

昨日は…

15時前くらい水分補給→オシッコ→散歩→ご飯→薬→水分補給…そして16時頃寝る。

18時前くらいに起きて再び同じルーティンで、水分補給→オシッコ→散歩→ご飯→水分補給。

19時頃『リリカ』以外の薬を飲んで寝る。『リリカ』については『ベルチャンの介護㊴』に載せてます

21時過ぎ、水分補給→オシッコ→散歩→ご飯→薬(リリカ)→水分補給。

この辺から様子がおかしくなりだしました。

本来なら少し寝るかトロ~ンとし始めるのに…

 

バタバタ…アンアン❗

 

アレ?    どうした( °_° )?

 

22時半頃、水分補給→オシッコ→散歩→ご飯少しと一緒にアセプロマジン1/4錠(神経遮断薬)→水分補給。

 

これで夜の寝に入るはず…

トロ~ンとするも、直ぐにバタバタ…アンアン❗

どうした(´・ω・`)?

寝ないぞ ⁉️

再びオシッコ散歩に連れていくけど出ない。

疲れれば寝るかな~と思い、お散歩の距離を増やしてみる…

でも・・・寝ない(._."ll)

 

頭をぐるんぐるん回して、アンアン❗アンアン❗…

そうこうしている内に0時に…

仕方ないので追加のアセプロマジン1/12錠を飲ませました。抱っこして、小豆カイロであっため作戦❗

0時半頃寝たのでサークル内のベッドへ…

そしてバナナさんも寝ました。

 

1時半頃…アンアン❗

 

ダメか…( ´︵` )ハァ…

 

抱っこしてバナナさんの布団へ…添い寝…

 

 

2時頃…

バタバタ…

アンアン❗アンアン❗

 

( ̄▽ ̄;)!!・・・・・( ´︵` )ハァ…

 

水分補給して、ご飯をあげてみて、ウ〇チも少し出して、外でオシッコ…と思ったら雨と強風!

仕方ないので玄関の外に抱っこして出て気分転換させてみた…けど…ダメ…(._."ll)

 

もう…どうしよう  ( ・᷄ ︵・᷅ )...

更にアセプロマジン1/12錠を追加するか!?

いやいや…なるべくそれはしたくないな~と思って、玄関の中でトイレシートを敷いてオムツを外してオシッコを促してみたけど…出ない(´・ω・`)

もう一度外へ…

オッΣ( ºωº )❗ 雨がやんでる⁉️

道路まで出ずに玄関の外で…雨で流れるし…と思って歩かせてみたら…

出た~ヽ(*^^*)ノ

この時点で3時過ぎ…

 

部屋に戻ったらまた少しバタバタ…

抱っこして、座椅子に座り、小豆カイロで温めて布団掛けて…

 

 

寝そう…

 

 

寝た(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง❗️

 

でも下ろしたら起きても嫌なので、このまま座椅子に座ったまま抱っこしてバナナさんも寝ることに…

 

4時半頃目が覚めて…ベルチャンは寝てるけど…

なんだか息遣いが気になるので、そのまま6時までバナナさんもウトウト…

 

6時過ぎ、大丈夫そうなのでベルチャンをベッドへ寝かしました。

f:id:morinobanana:20210203010019j:image

(*´-ω-`)・・・フゥ

 

もうちょっと…寝かしてくれ…

バナナさん、少しだけ横になって 6時半すぎに起きました。これ以上は仕事に間に合わなくなっちゃうので…

 

いや~ホントに参った( ´︵` )ハァ…

 

 

そして、今日のベルチャンは…

ネムネムの日…(-_-)゜zzz…


f:id:morinobanana:20210203010022j:image

f:id:morinobanana:20210203010026j:image

そりゃ~そうでしょう。あれだけ一晩中暴れてたのですから…

 

しかし昨夜はなんであんなに寝なかったのかな~? 昨夜は南風が強くて台風みたいに雨戸がガタガタ…。急な気圧の変化とか…関係あるのかな~(´・ ・`)???

 

 

今晩は頼みますよ~ベルチャン…

f:id:morinobanana:20210203005949j:image