ベルチャンの介護㊳ 『よく歩く❗よく寝る❗また足パンパン❗

こんにちは、バナナさんです。

 

昨日(1/20)は寒かったけど、今日(1/21)は暖かめ。

気温の変化が激しいけど、暖かいに越したことはないですね(^^)

 

昨日のベルチャンは…

『歩きたい日』

だったのか、オシッコ散歩の度によく歩く❗

 

最近は家の前のマンホール往復散歩をしています。

ちゃんと測ったことはないですが…

マンホール間の片道が…靴の長さと歩数で計算するとだいたい16mって事で、往復32m × 3 往復 で96m。

という訳で、だいたい1回のオシッコ散歩で100m弱歩いています。このくらいで足取りがゆっくりになったり、足を引きずり出したりしていたのですが、昨日は…

5往復❗いやいや 6往復‼️

しかもこちらが止めても、ベルチャンが前へ進みたがる(◎o◎)!!  じゃ~もう1往復?…ってな感じで6往復に(^ω^;)  それでもまだ止めそうもないけど『寒いからやめよう!』…と言って強制終了するほど歩きたい様なのです。

さぞ疲れてぐったりかと思いきや、オムツ履かせる時は手足をバタバタ!!  その後のご飯も手足バタバタに頭ぐるんぐるん…

これは…発作ですね (^ω^;)

しばらくすると寝るのですが、1~2時間でまたバタバタが始まる…の繰り返しでした。

ま~でも2時過ぎにバナナさんが帰って来てからの事なので、3回くらいこのルーティンを繰り返すと言った感じでした。

夜は23時前後にオシッコ散歩を5往復くらいしてアセプロ(神経遮断薬)の力を借りて、眠ってくれました。ベルチャン抱っこして寝かせながらバナナさんも寝落ち…。0時半頃意識が戻りベルチャンをベットに寝かせてバナナさんも寝ましたが、2時前くらいに  ワン❗ワン❗…なので、たまらず追加のアセプロ(1/12)を食べさせてバナナさんの布団で添い寝。朝まで寝てくれました(*´ο`*)

 

しかし、そのままずーーーーーーーと寝て、バナナさんが仕事から帰ってみたら、朝から変わらず寝てる。その後も16時になっても起きないのでさすがに起こして、水分補給!→ご飯→オシッコ→散歩に…!?

 

❗❗❗

 

また手が大きくなってる❗

(◎o◎;)❗

f:id:morinobanana:20210121220232j:image

左前足が…指が開くほどパンパンに∑(ºдº)!!

昨日の夜寝る前に肘の傷に包帯したのが…またキツかったみたい(>_<)!  ゴメンね…ベル…

 

直ぐに外して   モミモミ…

よーく  よーく  マッサージして…オシッコ散歩に…

前回パンパンになった時とは違って、左前足はちゃんと動かしていました! ちょっと変な…というか…面白いタイミングで、ペタン!ペタン!と一生懸命足を出しているので可愛かったです(^^)

 

その後も足をモミモミ…

20時頃?の写真です

f:id:morinobanana:20210122011924j:image

指は開かなくなりました(^^)  でもまだぷくぷくしているので、モミモミ…

 

 

夜は…寝ない  ( ´Д`)ハァ...⤵︎ ⤵︎

 

やっぱり昼間寝すぎですね⤵︎

できるだけ沢山歩かせましたが…その度寝てしまうので 元気回復するみたいで…(^ω^;)

0時頃、追加のアセプロ(1/12)を盛って…その後もバタバタ…アン❗アン❗…

全然ダメでしたが1時過ぎにやっと寝てくれました(*´ο`*)

只今バナナさん、やっとお風呂です(^ω^;)

もっと早くに入っておけば良かった…⤵︎⤵︎⤵︎

 

明日は市の胃がん検診で、胃カメラ飲んで来ま~す(^^)/

 

おやすみなさい…

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com