ベルチャンの介護87 『通院日(5/29)~大暴れの1週間~』

f:id:morinobanana:20210530005343j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

今日(5/29)は 通院日。

健康状態は

体重…5.02kg (先週 4.84kg)

体温…???℃ (先週 37.7℃)

スゴい\(◎o◎)/!

5kg超えてる‼️

いつ以来だ⁉️

最近重いと思っていたら…(^O^)!

ベルの生命力には驚かされます(๑˘ᴗ˘๑)  3月くらいの毎週の減り具合だと、今頃は体重が無くなっていたのに…(^ω^;)   それに、背中や腰の辺りに骨と皮ではなく肉質を感じる様になってきているし、手足もしっかりした太さになってきています。  

それでも、足腰の力は弱いままなので、散歩の時、リードやお腹ベルトで引っ張りあげているバナナさんの手や肩が、辛くなってきています…嬉しい悲鳴ですね(笑)

体温は…聞くのを忘れちゃいました(´^ω^`;)

 

今週の様子

今週はとにかく酷かった (o´Д`)=з

水曜日が、24年振りのスーパームーン皆既月食。だからなのか?関係ないのかは??? ですが…。

火曜日の夜は、バナナさん ほぼ徹夜でした(@_@。)  寝る前のお散歩あたりから激しくなってきて、歩いていてもバランスと言うか足を出すリズムがバラバラで歩けないくらい。なので抱き上げれば、今度は手足をバタバタ…ローリング…ギャン❗ギャン❗泣き叫ぶし…┐( ̄▽ ̄;)┌   ご飯と薬を与えれば静まるかな…と思ったけど…ダメ。アセプロ1/3錠飲ませてもダメ。しばらくしても落ち着かないので、オシッコ行ったりお散歩行ったりしたけどダメ。追加のアセブロ1/12錠を飲ませても、なかなか眠ってはくれず、バナナさんの膝の上に四つん這いにして、首をモミモミ…背中や腰をさすったりしている内に、時計の針は3時過ぎに。首から手を離すと…直ぐにバタバタし出して…

こりゃ寝れないな┐( ̄▽ ̄;)┌

と思ったので、TVでHuluつけて懐かしの『ガンダム』見たりして(笑)…途中でバナナさんの布団に寝かせ、バタついたらトントン…を繰り返している内に、バナナさんも寝落ちしてしまいました。次の日(水曜日)がお休み日で良かった~。

 

こりゃ~やっぱり翌日が『スーパームーン皆既月食』だからなのかな~と…

って事は、水曜日はもっと酷いのかな…( ̄▽ ̄;)!!

 

水曜日の夜は、アセプロの追加はしなくて済んだものの、寝る前のお散歩辺りから やはりバタバタが酷くなってきて…(._."ll)

お散歩中に発作が出たのか? 足のリズムがおかしくなってきて歩くのが困難に。抱き上げると前日と同じにバタバタ…ギャン❗ギャン❗…。この日は散歩前にアセプロ1/3錠を飲ませたのですが、大人しくなるどころか発作が激しくなって…。オムツを履かせたりしている間もバタバタ…ギャン❗ギャン❗が止まらずで…膝の上でうつ伏せにして首モミ作戦をしているうちに、だんだんとギャン❗ギャン❗→う~~~…う~~~…と、狼男に変身しそうなのをなんとか留まろうと苦しんでいるかの呻き声で…だいぶ辛そうでした。

なんとか変身せずに済み(笑)、バナナさんの布団でトントンしながら寝てくれました。

 

木曜日は、15時過ぎの1回目のご飯の後から、既に落ち着かなくなり…この日は早めにアセプロ^1/12錠を、飲ませて寝てもらいました。夜寝る前の薬やアセプロ1/3錠のあと…またバタバタが止まらず日付が変わって1時…。3日連チャンはバナナさんももう身体が無理なので、アセプロの一日のMAX量 追加の1/12錠を初めて飲ませてしまいました(´・ω・`)。やっと寝てくれました。

 

金曜日土曜日も、朝方の3時頃にバタバタしてギャン❗ギャン❗泣くのでオシッコ散歩に連れて行ったり…

ホントに大変な1週間でした┐( ̄▽ ̄;)┌

 

今晩….土曜日の夜は…今のところアセプロ1/3錠だけで、激しくなる事もなく寝てくれています(^ω^;)

 

どうかこのまま寝てくれますように…