うちのワンコ

こんにちは、バナナさんです。

 

今回は、うちのベルチャンの若かりし頃の事を書こうと思います。

f:id:morinobanana:20201227005447j:image現在16歳8ヶ月

 

このブログをスタートした2020年8月16日には、ベルチャンは既に16歳の老犬。書くことはいつも介護の事ばかり…。もっと元気?活発だった頃の事も書きたいな~と思います。

 

ベルチャンは、今から16年前の2004年6月10日に我が家にやって来ました。

この年の春、息子君は小学4年生、娘チャンは小学1年生になり、バナナさんも4月からパートで働き始めました。

子供2人とも小学生になり少し手が掛からなくなったこともあってか、春頃から旦那さんとバナナさんが、犬を飼いたいモードに入ってしまいました。旦那さんが『黒柴』って可愛いんだよ!と推してきて…。

バナナさんは、真っ黒な犬って…どうなの?・・・と、ちょっと引き気味だったのですが、「ネットで見てみな」と旦那さんに言われてcheck!

 

可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.

 

黒柴!   絶対、黒柴 !!!

 

ネットで見た黒柴チャンの提携店が近くにあったので、旦那さんが仕事の間に寄ってみたんだったかな~?  で、その時は黒柴は居なかったけど、近日中にそのお店に連れてくる…という事で、後日見に行った様な記憶が…。

 

柴犬の子犬のコロコロしたイメージではなく、ちょっとシュッとした感じのキツネ顔の女の子がそこにいた様に覚えてます。

大人しそうに見えたけど、お店の人曰く

『いやいや、意外とおてんば娘ですよ(笑)』と。

黒・茶・白の3色がしっかり入った、美人さん!

もう、決まりですよ( •̀ᴗ•́ )b

 

『柴犬の飼い方』の本を買い熟読!

ケージやトイレなど必要な物を買って準備万端!

 

次の週末に家族みんなでお店に迎えに行く予定でした…けど、我慢できなくて『早く連れてきて!』って旦那さんに言った記憶が…

そしたら旦那さんが木曜日に小さなダンボール箱を手にして帰って来て…

 

子供達:なに?  なに?

旦那さん:(⌒b⌒)シーッ!

 

そーと箱を開けると…

 

小さな…小さな…黒い柴犬が、ちょっとビクビクした感じで箱の中に居ました。

 

子供達:うわーーーー!!

旦那さんとバナナさん:( ̄b ̄)シーッ!

旦那さん:ビックリするから静かに!

                  しばらくそーとしとくんだ

(本に書いてありました)

ケージに入れてしばらく静かに放って置きました。(これも本に書いてありました)

少ししたら じーじ が来て(当時二世帯、旦那さんの両親と住んでました)、どれどれ…と言ってそのワンコのしっぽを持って持ち上げました(°0°)!!

 

皆で、そーとしとこうね…って事になってたのに…じーじが…(゚O゚)

今でもあの時のことは笑い話になってます(笑)

 

『この子は嫁には出さないから、ウチの姓に良い画数の名前を付けよ』と、旦那さんからの司令…

子供達の時に使った名付けの本を引っ張り出してきて、バナナさんが色々探して…

 

『ベル』チャンになりました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

 

ベルチャンは、べっぴんさんだから、『美女と野獣』のベルから頂きました。

 

我が家の家族…次女になった頃のベルチャンです。

f:id:morinobanana:20201227004215j:image

 

あの日から16年半…今では居ないことが考えられない存在になりました  (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

お題「ペットを紹介します」