世の中はクリスマス

こんにちは、バナナさんです。

 

今日は12/25、クリスマスです。

でも、我が家のクリスマス会は先週の土曜日に開催されたので、もう終わった感満載。

今日、近くのスーパーに行ったら ケーキが沢山しかも2個入りよりどり2パックで…なんてのが並んでいたので、つい買ってしまった(^^;

でも1パックだけにしました。


f:id:morinobanana:20201226020645j:image

f:id:morinobanana:20201226020642j:image

種類としては、イチゴのショートケーキ、チョコケーキ、チーズケーキ、モンブラン。迷った末バナナさんが大好きなモンブランにしました。

そして今晩の我が家の晩ご飯は…

f:id:morinobanana:20201226020911j:image

・ベーコンとほうれん草のクリームパスタ

・生ハムのサラダ

・昨日の残りの『鶏屋さんのチキンカツ』

ハッシュドポテト

残り物や冷凍庫のお片付けメニューになりました(笑)

生ハムは、先日のクリスマス会で使った残りです。ほうれん草、ハッシュドポテト、チキンカツは、冷凍庫の中身を減らしたいので…f^^*)

頂いた冷凍物が沢山あって、年末年始の食材を買ってきても入りきらないので、せっせと食べることにしました。

世の中はクリスマスだと言うのに…冷凍庫と残り物片付けメニューの我が家でした(笑)

 

ちなみに、我が家のクリスマス会はこんな感じでした↓↓↓

morinobanana.hatenablog.com