2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみた⑤『枝豆チーズフォカッチャ』

こんにちは、バナナさんです。 先日インスタで、美味しそうなのを見つけたので、作ってみました! 今回作ってみたのは… rekoneko(藤井玲子さん)の『ふわもち!バットで作る枝豆チーズフォカッチャ』 です↓↓↓ https://www.instagram.com/p/ChmIDOPsvj_/?igshi…

森バナ農園2022 vol.25『マクワウリ収穫…そして…実食!(8/15-21)』

こんにちは、バナナさんです。 今回で今シーズンのマクワウリは完結となります✧︎*。 収穫~実食 までの様子で~す ( * ॑꒳ ॑* )♪ 8/15(月) 前回の…8/11の時よりまた少し大きくなった様に見えます。直近の葉も更に枯れ、黄色味も少し濃くなった様に見えます。…

森バナ農園2022 vol.24『収穫とマクワウリの様子(8/8-14)』

こんにちは、バナナさんです。 8月2週目の様子です。 この週は旦那さんの夏休みが始まった週です✧︎*。 収穫 8/8(月) 8月に入ったので、キュウリもいつまでか…。例年だとせいぜい8月半ばくらいまでなのですが、今年は葉の様子からすると、もう少しいけるかな…

森バナ農園2022 vol.23『収穫と農園の様子(8/1-7)』

こんにちは、バナナさんです。 やっと8月の記録に入りました✧︎*。 追いつきますよ~٩(ˊᗜˋ*)و 収穫 8/1(月) この日も朝夕2回の収穫です。 キュウリのピークは過ぎたかな…と言ったところです。まだまだ採れそうですが、形や大きさが悪くなってきました。 ミニ…

森バナ農園2022 vol.22『収穫と農園の様子(7/25-31)』

こんにちは、バナナさんです。 8月も終わりに近づいているというのに、農園の記録が…まだ7月…( ̄▽ ̄;) サクサク行きましょう(^_^*) 収穫 7/25(月) キュウリが最盛期!? ナスもい*・.。*(^^)♪︎ 7/26(火) この日もキュウリが… ヤバい量…(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ… 7/27(水…

山梨産直品⑨『初ぶどう(8/9)』

こんにちは、バナナさんです。 桃のシーズンが終わったと思ったら… ナント! 旦那さん、早くも『ぶどう』を持って帰ってきました(*≧▽≦)♬︎♡ どちらも、職場の方(実家がぶどう農家)から頂いたものです✧︎*。 いつも…いつも… ありがとうございますm(_ _)m どれも…

お孫チャン⑦『2022夏休み』

こんにちは、バナナさんです。 人工芝が完成した翌日から、1泊2日で遊びに来た孫チャンです。 夏に孫チャンとお庭で プールがしたい٩(ˊᗜˋ*)و と思って2月から始めてきた『お庭人工芝化』、孫チャンが来る前日に何とか間に合わせたのですが… ∑(๑º口º๑)!!ナント!? 台風接近…

お庭改造中[完](仮)『水周り仕切りと人工芝張り(8/10·11)』

こんにちは、バナナさんです。 いや~、やっとここまで来ました(≧∇≦)!! 今年2/23、芝生剥がしから始めて… ほぼ半年かけて…やっと…(T^T) 今回で 完成させますよ~٩(ˊᗜˋ*)و 人工芝を敷く前に、まだもう1つ、やらねばならない事がありました✧︎*。 水場…庭入口の…

お庭改造中⑫『防草シート張り(8/7)』

こんにちは、バナナさんです。 前回で地面を平にするところまで終わったので、次の週末のタイミング…8/7(日)…に、防草シート張りをしました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 一週間の間に、何だか変なクレーターが出現!(手前の方) これを消しつつ、再度土ならしをして最終確認…

森バナ農園2022 vol.21『収穫と農園の様子(7/19-24)』

こんにちは、バナナさんです。 記録が2週間も遅れてしまって…(>_<)՞ ՞ 今回は7/19(火)~24(日)の記録です。 先ずは収穫の様子✧︎*。 今のところ毎日何かしらの収穫があります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 7/19(火) キュウリが曲がってしまった。戻り梅雨で雨が多かったから水…

お庭改造中⑪『お庭改造再開!(7/18-31)』

こんにちは、バナナさんです。 だいぶご無沙汰していました(´^ω^`;) 梅雨と暑さに負けて、なかなか進めることが出来なかったのと、農園の方が忙しくなってしまった…と言うのもあって、なかなか手が着けられませんでした(>_<)՞ ՞ 6月の終わりに梅雨明けしたと…

山梨産直品⑧『桃 ホントにファイル&プラム(8/5)』

こんにちは、バナナさんです。 7/22(金)の桃が今シーズン最後… と言っていたのに… 旦那さ~ん! ありがとう(*´▽`*)✧︎*。 しかも、沢山のプラムも一緒に♬︎♡ コチラは、例の…『ばーちゃん』のところで仕入れてきたそうです。 旦那さんも、ばーちゃんところの…

映画⑫『キングダムII』見てきました❗️

こんにちは、バナナさんです。 先月の話になりますが… 7/20(水)、TOHOシネマズ海老名にて 『キングダムII 遥かなる大地へ』 を、娘チャンと二人で見てきました(*´∀`)♪ 前作を見てから待ちに待っていた続編!! 公開日が決まった時には 来たーーーーー!! って感じ…

森バナ農園2022 vol.20 『収穫とマクワウリ(7/11-18)』

こんにちは、バナナさんです。 ものすごく暑い日が続いて参ってましたが、ここ2~3日は雨が降ったり曇ったりで、30℃を超えない過ごしやすい日(体が慣れた?)だったので、少しホットしてます(^ω^;)。 さて、溜まりに溜まった農園の様子をあげていこうと思いま…

山梨産直品⑦『桃ファイナルと娘チャンのトウモロコシ(7/22·23)』

こんにちは、バナナさんです。 最後の桃? 7/22(金)の旦那さんのお土産です。 ついに、最後の桃となりました(@_@) 職場の方(実家が桃農家)から頂いたものです。 この他に… 旦那さんがよく買いに行く『ばーちゃんの店』に、ばーちゃん元気かな~?…と寄った…

残念な夏休み

こんにちは、バナナさんです。 今日は、本当は… 舞台『ハリーポッターと呪いの子』 を見に行く予定だったのですが… 出演者等にコロナ感染者がたくさん出てしまったそうで、中止になってしまいました(。>ㅿ<。) 春から楽しみにしていたのに… とっても残念です(´…