山梨産直品⑦『桃ファイナルと娘チャンのトウモロコシ(7/22·23)』

f:id:morinobanana:20220804184559j:image

 

こんにちは、バナナさんです。

 

 

最後の桃?

7/22(金)の旦那さんのお土産です。

ついに、最後の桃となりました(@_@)

職場の方(実家が桃農家)から頂いたものです。

 

この他に…

旦那さんがよく買いに行く『ばーちゃんの店』に、ばーちゃん元気かな~?…と寄ったら…

桃を勧められ、既に沢山の桃があるから…と伝えたけど…

¥2,000だけど¥1,000でいいから買ってってよ~

と言われちゃったら買っていくしかないじゃん(^^;)

と旦那さん購入。。。

 

しかし…その桃は?…どこ?

 

前の週の…固めだった桃がまだ8個くらいあって、そこに今週の桃…

ということで、ばーちゃんの桃は息子君家と以前キュウリを頂いた旦那さんの友達のところにあげてきた…と。

全部あげてきちゃったので、ばーちゃんの桃がどんなだったのかは???です(^ω^;)

 

我が家には、職場の方から頂いた桃だけ…と言っても大きな桃8個です(^^)!十分です!!

全部で14個頂いたそうですが、息子君家に6個置いてきたそうです。息子君家も桃いっぱいになってそう(ˊᗜˋ)アハハ…

 

この時、我が家の桃は、14個くらいになりました✧︎*。

 

もう今シーズンの桃は、コレで最後だな(๑˘ᴗ˘๑)

…と、旦那さん。

 

ありがとう…ありがとうございましたm(_ _)m

これまでに、沢山の桃を持って帰ってきてくれて….。.:*♡

大事に…大事に…

でも大事にし過ぎてダメにしないように…(笑)

どんどんいただきますね~❀.(*´▽`*)❀.!!

 

前回固めだった桃は、1週間寝かせたらちょうど良い固さになって、とっても美味しく頂きました(^^)♪︎

 

全部の桃を食べ終わったのは、7/31(日)でした。

 

7月は、常に桃があったのではないか?…と言うくらい、沢山の桃を食べました✧︎*。

どれもとっても美味しくて…

ジャムやケーキにするには勿体ない!!

ぜーんぶ、生で頂きました(*≧▽≦)b

 

また来年まで…(*´˘`*)ノ゛

 

 

娘チャンのトウモロコシ

f:id:morinobanana:20220806110934j:image

このトウモロコシは、娘チャンのお土産です✧︎*。

7月の半ば過ぎ、幼稚園が夏休みに入ってすぐに、長野で年長さんの2泊3日のお泊まり保育がありました。その中でトウモロコシ狩り(?)があって、そのモロコシです。

品種が何かは???ですが、しっかりした大きな粒で甘くて美味しかったです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

f:id:morinobanana:20220806111349j:image

先っぽの方まで大きな粒が付いていて、1列外せばそこから列ごとにどんどん…潰れるこのなく外せたので…たぶんゴールドラッシュではないのでは?…と思います。

甘くて美味しいトウモロコシ♬︎*.:*

もう、終わったと思っていたトウモロコシがまた食べれて…ルン⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ルン

娘チャン、ごっつぁんです(*ˊᵕˋ*)♪

 

美味しい…美味しい ✧︎*。7月でした⋆*❁*