ベルチャンの介護100 『最終回』

f:id:morinobanana:20210630181119j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

さて…

『ベルチャンの介護』シリーズは、今回の100回目をもって最終回と言うことになりました*・.。*

 

思い返せば、昨年…2020年8月30日にこのシリーズ第1号を載せました。

morinobanana.hatenablog.com

 

このブログを始めたのは2020年8月16日。その理由の1つが、ベルチャンを介護するにあたって、色々な工夫をしてきた事を紹介する…という事でした。

お金持ちでは無いので、とにかく低予算! 『そんな都合のいい物は無い』とも思っていたし、あっても買ったら高いと思っていたので、出来るだけお金をかけない材料を使って、手作りしてやっていました。そうした我が家の工夫が、少しでも他にワンコの介護で困っている人の助け?参考?になれば…と思って書き始めたのです。

 

でも…実際…どうだったんでしょうね~。。。

ブログを始めたきっかけでInstagramも始めたのですが、他の方のものを読んだり見るようになって、こちらの方が色々な知恵や勇気を頂き、元気づけて貰っていた様に思います(๑˘ᴗ˘๑) 

ありがとうございました

m(_ _)m♡

 

50回くらいまでしか書けないものと…家族全員が思っていたのが、100回までたどり着けたとは…ベルの頑張り以外の何者でもありません。

 

ベルチャンの介護は終わってしまったので、このシリーズは終了としますが、この17年間のベルとの思い出が、たーーーーーーーくさん あるので、新しいシリーズを始める事にしました(*´∀`)♪

 

題して

『ベルチャンの足あと🐾』

 

娘チャンの案を採用して、このタイトルにしました。

娘チャンからは…

  • あの話でしょう…
  • この話もね~…
  • 〇〇の事も書けるよね~
  • □□は絶対ね(^O^)!

と言った具合で…影のプロデューサーか?(笑)

今度は17年分のお話があるはず…(・・)?…なので、100は超えないと…ベルに申し訳ないですね(^ω^;)

今度はエンドレス…

のんびり書いていこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いしま~す  

\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

 

これにて『ベルチャンの介護』おしまい*・.。*♡

f:id:morinobanana:20210630180559j:image