『バナナさん』の由来

こんにちは、バナナさんです。

 

先日、友達にバナナさんのブログを紹介したら

「何で『バナナ』なの?」 ととても不思議そうに言われました。

我が家の中では、

      私 = バナナ or ゴリラ or モアイ…

 

・・・

 

この言葉を見てお気付きかも知れませんが…

バナナさん、ちょっと『しゃくれ顔』です(^^;

そして、以前ブログにも載せた様に

父は 『ゴリラ』・・・

あ違う!   『ゴリラ』に似ています(^^;

 

なので、ブログの名前を決めるのに旦那さんに相談した時、まず初めに出たのが

         『森のゴリラ』      でした(◞‸◟ㆀ)

却下して、次に出たのが

         『森のバナナ』    だったのです(^^)

そしたらもう、『バナナ』でしょう!

 

『バナナ』は、私、大好きで

毎朝、バナナと牛乳とその他諸々をブレンダーでウィ~~~~ンした『バナ牛』を飲む。これを始めてもう10年はたってます( •̀ᴗ•́ )b

毎週金曜にやって来る八百屋さんには、必ずバナナを、取り置きしてもらってます。これももう7~8年…。

 

なので、私…と言えば 『バナナ』は我が家では当たり前なのです(^^)

 

『森』は…住んでるところから取った…と言った感じです。バナナさんが住んでるところは、割と大きな住宅地ですが、周りが森に囲まれていてとっても自然豊かなところなのです・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

バナナさんは、駅に歩いて行ける街の様な所より、駅に出るのがちょと大変でも自然豊かなところの方が好きなのです。

そう! ハイジみたいに(笑)

 

あ…『ハイジ』でも良かったか・・・(゚O゚)

 

いやいや…色々…諸々…フォルムとか…

考えたら、やっぱり『バナナ』なのだ(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

 

と言うわけで、

これからも『森のバナナ日記』をどうぞよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ・*:..。o○☼*゚

 

 

morinobanana.hatenablog.com