ベルチャンの介護②『スリング』

こんにちは、バナナさんです。

 

今日は『スリング』を紹介します。

f:id:morinobanana:20200909141639j:image

これは、バナナさんが以前着ていた

ユニクロで買ったロングトレーナーをリフォームして作りました。

 

お散歩中に歩けなくなって抱っこしないといけなくなったり、通院時に雨が降ると抱っこして傘さして荷物持って…とても無理(。•́︿•̀。)

せめて片手だけでもあける為に、何かに抱っこ紐みたいな物は無いかな~と思って、ホームセンターのペット用品コーナーで探しても、小さいワンチャン用はあっても、ベルサイズの物はなかなか無くて…(。•́︿•̀。)  

これは!・・・と思っても間口が小さかったりなかなか合うものが・・・(◞‸◟ㆀ) 

で、自分で作ることに(^^)✨

 

こんな感じで作りました↓↓↓

元の洋服の写真が無いのですが

出来上がりの、写真でどこがどの部分か…と言うと…

f:id:morinobanana:20200909150235j:image

こんな感じで切り貼りしてます。

このプリントをどうしても前面に出したかったので、こんな感じで切り貼りすることになってしまいましたf^^*)

 

f:id:morinobanana:20200909150257j:image

各布の継ぎ目は、中央部のみ手提げカバンの持ち手の部分に使うテープ(?)で補強。その他の継ぎ目はテープがなかったので以前作っておいたバイアステープで補強しました。

袋になる部分と肩紐の部分の幅が合わなかったので、苦しまぎれのギャザーを寄せることに!

結果、イイ感じの袋スペース(?)になりました✨

 

 

f:id:morinobanana:20200909150308j:image

形になったところで見てみたら、なんだか「べロ~ン」としてだらしなく、ベルチャンが落っこちてしまいそうだったので、ゴムを通すことにしました。

切れたり伸びたりしたゴムを後で取替えやすくする為に、本体にボタンを縫い付けて輪にしたゴムの端をボタンにクルリ。これでゴムを止めます。

 

これで出来上がり~.゚+.(´∀`*).+゚.

 

でも、次に作ることがあったら…

トレーナー生地ではなく、伸縮性のない生地で作る方が良いな~と思いました。

せめて、肩や首に掛ける部分だけでもそうした方が、重さで ビヨ~~~ン て伸びなくて済むのでf^^*)  

ちょっと布の選択ミスでした(。•́︿•̀。)

でも、このトレーナーが可愛かったので捨てないで何かに使えないかな~と思っていたのでしかたないなと…f^^*)

 

お気に入りの洋服など、捨てる前にこんな感じで再利用❗ ECOですね~*(ˊᗜˋ*)و

 

 

morinobanana.hatenablog.com

 

morinobanana.hatenablog.com

 

お題「手作りしました」