やっぱり納豆!

今週のお題「ごはんのお供」

こんにちは、バナナさんです。

 

ご飯のお供…と言えばやはり『納豆』❗

納豆さえあれば、他におかずが無くともご飯を、完食出来ます(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

 

バナナさん、中学生くらいまでは好き嫌いが多くて…(^^;

野菜、肉はあまり好きではありませんでした。

なので。どうやってご飯を食べていたかと言うと…納豆、のり、豆腐、たらこ、シラス…

最終的に困ると、味噌汁をご飯にかけて 「ねこまんま」にして完食してましたf^^*)

他に好きな物と言えば、牛乳やチーズと言った乳製品。肉は脂身が嫌いだったので(今もですが)、食べれてひき肉でした。(^^;  

あ…でも魚は好きでした( •̀ᴗ•́ )b

(今は固まった脂身がなければ、肉、好きです)

 

そんな偏食なバナナさんですが、小さい頃から大きくて、背の順に並ぶと…1番小さくて後ろから4番目。大体が後ろから1か2番目。体格も痩せっぽちではなく、小学6年の時は市で健康優良児で男子を差し置いて1位を取るほど立派に育ってました*(ˊᗜˋ*)و

(ちなみに現在165cm)

 

食べてた物を今改めて見てみると、食物繊維は足りないけど、タンパク質はしっかり取れてたのかな…と…。どうでしょうか?

 

高校に入って、部活が結構厳しかったので

合宿等では残さず食べねばならず、そこで食べれる物が増えたかな…と思います(^^;

 

納豆は、大豆タンパクだから体にもいいし

最近はそこに白菜キムチもプラスして( •̀ᴗ•́ )b

更にそこに生卵もかけて…

『NKTKG(納豆キムチ卵かけご飯)』✨

もう、最高です*(ˊᗜˋ*)و・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

バナナさんの娘チャンも、

小さい頃から『納豆』があればご飯を食べてくれる子で、23歳になった今でも困った時は『納豆』。

 

最初にこの食品を口にしてくれた方に、感謝

.゚+.(´∀`*).+゚.