パパはゴリラ⁉️

こんにちは、バナナさんです。

 

いつからか、息子君はバナナさんのことを

『ゴリさん』と呼ぶようになってしまった。

もちろん、バナナさんは認めてない❗️

 

なぜ、『ゴリさん』と呼ぶようになったか…

それはバナナさんが小さい頃に上野動物園へ行った時の話をしたからなのだ。

 

どのくらい小さかったか…忘れちゃったけど…

たぶん、幼稚園…もしくは小学校低学年の頃

母と上野動物園に行った時の事。

 

もちろん目的はパンダの『カンカンとランラン』❣️

 

ガラス越しにサラ~と見た様な記憶が・・・

 

パンダよりも強烈に記憶に残っているのが

『ゴリラ』❗️

ゴリラが…奥の壁(?)に小さな格子窓があって

その柵にしがみついたまま、全くこちらに向いてくれない。

「なんだろう?」

「どうしたの?」

「中に何かあるのかな?」

と、お客さんも集まって来ていた。

バナナさんも

『どうしたのかな?』

『おーい、ゴリラ~』なんて言ってみたり…

 

そんな感じでそこそこ人だかりになって

こっち向かないかな~って皆が思っていたその時

ゴリラが、こっちに振り向いた❗️

 

なんでしょうね~

バナナさん、その振り向いた顔が…

パパに見えたんでしょうね~(笑)

 

『あっ❗️ パパだ‼️』    叫んだ❗️

 

次の瞬間、母はバナナさんの手をつかんで

急いでその場から離れた…と母が言ってた(笑)

 

『だって恥ずかしいじゃない💦』

『ゴリラが振り返ったら、パパだ‼️…って』

『周りの人皆一斉にこっち見たわよ~💦』

 

バナナさん、言った記憶は鮮明に残っている。

ゴリラがずーと向こうを向いていて、こっち向いたらパパだったのだ…(笑)  そっくり❗️

 

今、父を見てもやっぱりゴリラっぽい(笑)

 

芸能人で、この人見ると父を思い出す顔…って言ったら、先日亡くなった『野村克也監督』。

喋り方とかも…なんか雰囲気とか全体が似てる(笑)

子供たちも言うので間違いない。

 

話がちょっとズレたので戻すが…

 

そのゴリラ似の父に、バナナさんは似ているのだ😓 

 

森のバナナ家では、本人には内緒だが父の事を『ゴリ』と呼んでいる😅

父の事のはずが…いつの間にか息子君は

ゴリ似のバナナさんまで『ゴリさん』と呼ぶ様になったのだ💦

 

なんて事だ💦

このまま、この先、孫ができたら

バナナさんの呼び名は『ゴリさん』になってしまう😱💦

それだけは絶対に、イヤ❗️

それに、もしそんな事になったら

お嫁チャンも困るであろう😌😌

 

そうだ✨『バナナさん』って呼ばそう❣️

『ばーば』や『おばぁちゃん』じゃ~

オレオレの詐欺の餌食になる可能性がある

🤔🤔🤔

 

でも、最近ホントに思うのだ。

鏡の中…写真の中に

ゴリ似のバナナさんが居る😳………😱

 

『娘はお父さんに似ると幸せになれる』と言われているから、バナナさんは幸せなのだ✨

 

森のバナナ家の娘チャンは、旦那さん似だ✨

娘チャンも幸せになれる…と言う事だ😊❣️

 

息子君は…

我々両親を飛び越えて…なんと❗️

バナナさんの父に部分的に似ている😄

つまりは…

息子よ、

君も『ゴリ君』と言う事だ(笑)(笑)(笑)