森バナ農園2022 vol.6『アスター開花宣言!(4/6-19)』

f:id:morinobanana:20220420143924j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

 

昨年9月に、ベルのお供え用の花に…と『矢車草』と『アスター』の種を撒きました。4/10に『矢車草』は咲いたのですが↓↓↓

morinobanana.hatenablog.com

 

アスター』の方は蕾はあれどなかなか開花してくれませんでした。

 

それが!やっと!!

矢車草から遅れること6日…

 

咲きましたーーー❀(*´▽`*)❀!!

 

 

 

今回は少し前に載せた『森バナ農園2022 vol.2』のその後~開花までの様子です。

morinobanana.hatenablog.com

 

 

 

4/6(水)

前回写真を撮ったのが3/27(日)。10日たって、だいぶ蕾が大きく目立ってきました。それぞれの背丈も少し伸びてきたような気がします。

f:id:morinobanana:20220420145705j:image

左が最初に発見した蕾で、背丈は低め。でも、右はだいぶ背が高くなってきて、お日様に近いせいか、蕾の大きさも追いついてきた様に見えます。


f:id:morinobanana:20220420145702j:image

f:id:morinobanana:20220420145700j:image

 

 

4/9(土)

背丈のニョキニョキ感が出てきました!

f:id:morinobanana:20220420154342j:image

それぞれの先端に、蕾になるのかな~?と思えるものが見えてきました!
f:id:morinobanana:20220420154339j:image

4/6の左側の写真と同じ方の蕾です。前回より盛り上がってきました!

f:id:morinobanana:20220420145936j:image

 

 

4/11(月)

更にニョキニョキ✧٩( 'ᴗ' )و✧

f:id:morinobanana:20220420150014j:image

おっ(・・)! 開いてきた!?


f:id:morinobanana:20220420150032j:image

f:id:morinobanana:20220420150030j:image

 

 

4/16(土)

13日にプランターの手前に見えている花を買ってきた時は、少しは開いてきていたけど、まだ開ききっていませんでした。

14日、15日が雨だったので…庭に出なかったら…

f:id:morinobanana:20220420150231j:image

キタキタキターーー!!

咲いてましたーーーー♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬
f:id:morinobanana:20220420143924j:image

開花宣言でーす٩(ˊᗜˋ*)و!!

左側の写真の花が、やっぱり最初に咲きました(*´∀`)♪

 

 

4/19(火)

そして1番花に遅れること3日…

f:id:morinobanana:20220420150353j:image

右側の花も開き始めました✿.*・✿.*・


f:id:morinobanana:20220420150411j:image

f:id:morinobanana:20220420150414j:image

そして次々と蕾が膨らんできていま~す゚・*:.。❁

f:id:morinobanana:20220420150427j:image

 

 

 

 

切り花に向いている花…と書いてある種を買ったのですが…

アスターは思っていたより背が低いので、まだお供えに至っていません(´・ ・`)

ニョキニョキしてきているので、もう少し伸びるかな~と期待しています (ง˶ •̀ ̬•́˶)ง!!

 

 

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com