ぶどうの季節到来❗②

f:id:morinobanana:20210918174533j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

今週も、旦那さんが沢山のぶどうをぶら下げて帰ってきました•*¨*•.¸¸♬︎

 

 

先週新しく見つけた2つの露店で、ジャム用のはね物が沢山入った、1パック500円のぶどうを2パック(我が家用)と、普通のはね物を3パック(両方の実家と息子君宅用)、買ってきてくれました~*\(^o^)/*

 

このジャム用が…スゴい量なんです❗

f:id:morinobanana:20210918175304j:image

コチラのパック…大きさがよく分からないと思うので、空になった所にキッチンバサミを入れてみました(^ω^;)

f:id:morinobanana:20210918175422j:image

分かりますかね~?

だいたい20cm×30cm深さは…10cm弱くらいかな?

コレにバラバラに切り離した粒がいっぱいに入って…ナント❗1パック…500円❗


f:id:morinobanana:20210919151146j:image

f:id:morinobanana:20210919151144j:image

f:id:morinobanana:20210919151228j:image

f:id:morinobanana:20210919151226j:image

ジャム用とは言っても、実際のところほとんどが普通に食べれます( •̀ᴗ•́ )b ジャム用に採用したのは…


f:id:morinobanana:20210918180100j:image

f:id:morinobanana:20210918180057j:image

こんなもんです(^ω^;)

2パックある内の1/4弱くらいですね(笑)

それ以外は、自宅で食べるんだったら十分です( •̀ᴗ•́ )b

という事で、このジャム用は全部我が家用です(^^)

 

 

コチラは普通のはね物で、1パック800円❗


f:id:morinobanana:20210919151559j:image

f:id:morinobanana:20210919151601j:image

↑↑↑コチラのパックは、『ピオーネ』2房と『甲斐路』がちょっと入ってます。赤っぽい粒(右の写真)が『甲斐路』です。

 

コチラのパックも800円❗


f:id:morinobanana:20210919151639j:image

f:id:morinobanana:20210919151636j:image

↑↑↑コチラのパックも『ピオーネ』2房と『甲斐路』1房が入ってます。左の写真は『甲斐路』を避けた状態。


f:id:morinobanana:20210919151714j:image

f:id:morinobanana:20210919151712j:image

↑↑↑これが『甲斐路』です。バナナさんが1番好きな品種です(*´∀`)♪
甘~いピオーネに比べて、甘味と酸味のバランスがちょうど良いのです( •̀ᴗ•́ )b

 

 

こちらは、上記のお店とは違う、別のお店で買ってきたものだそうです。


f:id:morinobanana:20210919152847j:image

f:id:morinobanana:20210919152845j:image

コチラもはね物ですが、とてもしっかりした房で大きな粒で、1パック500円を2パック買ってきてくれました。

 

 

このしっかりした房を1パックずつと、前の写真のパックから大きめを1房ずつを、両方の実家へ、残りのピオーネを息子君宅へ持っていきました。

甲斐路はバナナさんが大好きなので、我が家で食べました*\(^o^)/*

 

 

 

今日、お孫チャンの所にバナナさんの両親を連れていったのですが、その時に3件に配ってきました( •̀ᴗ•́ )b

ぶどうの他に、農園で取れたピーマンを3個ずつと『おはぎ』を10個以上持っていきました。

『おはぎ』は、毎シーズンバナナさんが作っているものです。『おはぎ』の製作については、また別の回に載せますね(^ω^;)

 

 

さてさて

ホントにダメになってしまう前、ピオーネでジャム作り方せねば(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง❗

 

 

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com