山梨産直品2022①『トウモロコシ&サクランボ』

f:id:morinobanana:20220613141714j:image

 

こんにちは、バナナさんです。

 

 

始まりました*・.。*(*´∀`)♪

山梨からの産地直送 •*¨*•.¸¸♬︎

先週金曜日、旦那さんが単身赴任先から帰宅した時に

  • トウモロコシ(ゴールドラッシュ)
  • サクランボ(佐藤錦&紅秀峰)

をたーくさん持って帰って来てくれました~

✧‧˚‍\\\\٩(*´▽`*)۶////✧‧˚

 

 

ゴールドラッシュ

5本入りで¥910を3袋.。.:*♡

f:id:morinobanana:20220615150550j:image

昨年は、『ゴールドラッシュ』と『甘々娘』の2種類を買ってきてくれました。どちらも甘くて美味しかったのですが、『甘々娘』の方が粒が柔らかめに対して、『ゴールドラッシュ』の方がシャキッと歯ごたえがありました。

『次からはゴールドラッシュだけで良いね~』

なんて話になってたので、『ゴールドラッシュ』を沢山買ってきてくれました.。.:*♡

 

サクランボ

1パック¥500の佐藤錦を3パック、紅秀峰を1パック.。.:*♡
f:id:morinobanana:20220615150553j:image

どれがどれだか???だったのですが、1パックだけ他より赤みが強かったので…たぶん…左上が紅秀峰だと思います。

 

実際食べ比べを娘チャンにさせてみたら、左上のパックだけ味が違うとの事✧( 'ᴗ' )✧︎

 

後で旦那さんとバナナさんも食べ比べをしてみたら…

ハイ! 確かにそのパックのサクランボだけ味が違いました✧︎

 

佐藤錦と紅秀峰についてはコチラ↓↓↓を検索してみてください(^^;)

さくらんぼ 紅秀峰の実力と 佐藤錦との比較 |味の農園

 

 

 

土曜日のお昼に、早速、トウモロコシを頂く事にしました~٩(ˊᗜˋ*)و

 

皮をむいて…おっ‼(٩•'╻'• ۶)  イイ感じ~♪


f:id:morinobanana:20220615170928j:image

f:id:morinobanana:20220615170926j:image

 

一度に1本は食べないので、手で半分に割りました。鍋に湯を沸かして、塩を山盛り小さじ1入れて…


f:id:morinobanana:20220615170957j:image

f:id:morinobanana:20220615170954j:image

 

沸騰したら4個ずつ入れて強火のまま2分茹でて、冷水(コチラも塩を軽く小さじ1混ぜ混ぜ)に入れて粗熱を取る。氷を入れても( •̀ᴗ•́ )b


f:id:morinobanana:20220615171014j:image

f:id:morinobanana:20220615171016j:image

 

粗熱が取れたら、召し上がれ•*¨*•.¸¸♬︎


f:id:morinobanana:20220615171035j:image

f:id:morinobanana:20220615171038j:image

 

プチプチ…シャキッとしてて、甘くて美味しかったで~す❀.(*´▽`*)❀.!!

 

残った分は、ラップして冷凍するか、冷蔵庫で保管。でも、あまり置くと味が落ちるといけないので、美味しいうちに食べちゃおう٩(ˊᗜˋ*)و

…という事で、昨日(火曜日)娘チャンと1個ずつ食べちゃいました~٩(๑>؂<๑)

旦那さんゴチです♡

 

 

旦那さん、またのお土産お待ちしてま~す

m(_ _)m♡

 

 

 

 

日曜日に…

初物なので、各実家と息子君家族の所に届けに行きました✧︎*。

木曜日に仕入れた物との事なので、直ぐに食べてね~と伝えて…(๑˘ᴗ˘๑)

 

どちらの実家からも

早速食べたよ~✧︎*。

美味しかった~♪ ありがとう(๑˘ᴗ˘๑)

と連絡が来ました。

 

息子君ところからは

すり潰したトウモロコシを孫チャンが美味しそうに食べている動画が送られてきました(≧∇≦*)

 

喜んでもらえて良かったね~旦那さん(*´∀`)♪

 

 

 

 

 

 

いや~

美味しいお土産のシーズンが始まったな~

(*´∀`)♪

 

 

 

旦那さん…ドキドキだね(笑)