森バナ農園2021⑫ 『キュウリとサツマイモ追加購入と植付け(5/29)』

f:id:morinobanana:20210530121252j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

5/29(土)、ケイヨーD2にてキュウリとサツマイモの苗を追加購入してきました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

 

キュウリ

f:id:morinobanana:20210530122220j:image

前回のブログ『森バナ農園2021⑪』でも載せた通り、キュウリが2つダメになってしまったのでその代わり分です。今度は安売り品ではなく、1個198円の『うどん粉つよし』を2つ購入しました。しっかり元が取れるだけ収穫は出来ると思うので( •̀ᴗ•́ )b  そして、ある程度成長している方が虫の被害にも強いので、この大きさに成長したものを選んで買って来ました*・.。*


f:id:morinobanana:20210530143659j:image

f:id:morinobanana:20210530143702j:image

空いたところに植えました。

 

サツマイモ

f:id:morinobanana:20210530144104j:image

お店の入口に 紅東の20本束と10本束が売っていて、旦那さんと足を止めてしまいました(^ω^;)

どうする?  

買う?  

伸びたのさせばいいか?

なんて話して…迷ったあげく…10本束を買うことに…。

f:id:morinobanana:20210530144119j:image

どこに植えようか…???

ちょうどイイ具合に均等に植えてしまっていたので…(@¯-¯)ウーム

f:id:morinobanana:20210530144249j:image

全部 中央に植えました。棒をブス~と深く刺して穴を開け、前回同様に縦に植えました。間隔が狭い…とは思いますが…これで ( •̀ᴗ•́ )b!

f:id:morinobanana:20210530144442j:image

5/19に植えた分は、もうしっかりついて苗もシャキ~ンと立ち上がっています*・.。*

morinobanana.hatenablog.com

 

 

明日は、キュウリの棚に防虫の為のネットを掛けようと思います(^^)/

 

 

 

 前回の↓↓↓

morinobanana.hatenablog.com