LIVE前に横浜中華街

f:id:morinobanana:20240205151141j:image

 

こんにちは、バナナさんです。

 

前回のブログ『BE:FIRSTのLIVE行ってきました!②(2024.2.4)』のLIVEに行く前の様子をここに載せます。

 

morinobanana.hatenablog.com

 

昨年12/20のLIVEは、平日だったから仕事から帰宅後、サクッと昼飯を食べて現地…横浜ランドマークタワーのスタバでお茶してLIVEに臨んだけど、今回は日曜日だったから時間に余裕があるので、横浜中華街で食べ歩きしてから行く事にしました。

 

食べたい物は、『小籠包』と『炸鶏排(台湾唐揚げ)』。コレは必須!!

一応事前にネットでリサーチしました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

横浜駅から京浜東北線に乗って「石川町駅」で降りて、中華街へ向かいました。

 

最初は…

世界一の焼きたてパイ『ミレメーレ』

中華街に来たのに、なんで最初に『アップルパイ』?( ̄▽ ̄;)?

アップルパイが大好きな娘チャンとバナナさんなので、中華街に入る手前で飛びついてしまった(^^;;

f:id:morinobanana:20240205154428j:image

写真はこれしか撮ってなかった…(^^;;

美味しそう過ぎて…食べた過ぎて…ガッツいちゃったから…直ぐに消滅(^^;;

1個 ¥500

熱々だったから、寒い中で食べて温まった~(๑˘ᴗ˘๑)  

パイ生地がサクサクで、ゴロゴロしたリンゴとカスタードが入ってて、程よく甘くて美味しかった~⟡.·*.

f:id:morinobanana:20240205151141j:image

お店は、↑↑↑この門の少し手前の右側にありました。

 

「華龍飯店」で焼き小龍包とごま団子

f:id:morinobanana:20240205160003j:image

小籠包…小籠包…と探して…『ここだったと思う』と言う娘チャンの言うままに、コチラのお店でゲット!

f:id:morinobanana:20240205160207j:image

焼き小龍包。緑が海鮮、白が肉の4個入りで¥580。それぞれ1個ずつ食べた結果…バナナさんは「緑」、娘チャンは「白」推し(^^)

そして娘チャンがごま団子が食べたいと言うので、ごま団子も…

f:id:morinobanana:20240205160425j:image

1個 ¥100。外カリ中とろ~りで、こしあんでした。熱々だから、餅が少し伸びるし 中のあんこが熱くて、、、。バナナさんは『ごま団子』はそれほどでも…ってとこなので、味見だけさせてもらいました(^^;;  美味しかったけど、味見くらいの量で(^^)b

 

「公生和」の黄金ふかひれスープ

f:id:morinobanana:20240205185824j:image

ココは、インスタで「おすすめ5選」に上がっていたお店だったから行ってみました(^^)

f:id:morinobanana:20240205185827j:image

1杯 ¥400で、おこげ入はプラス¥50。

しょう油ベースで、竹の子、椎茸、フカヒレ、かき玉?が入ってました。娘チャンは、ちょっと気になる風味があったらしく…ヒットしてませんでした(^^;;  

ん~強いて気になる味…とするなら…もしかしたら…お焦げの油の香りかな…?…と(・・;)。

 

「横濱炸鶏排」の炸鶏排(ザージーパイ)

f:id:morinobanana:20240205190945j:image

ココもインスタで「おすすめ5選」に上がっていたので、行ってみました。

f:id:morinobanana:20240205190941j:image

1枚 ¥650。周りの衣がカリサクで食感がとっても良かった!バナナさん、初めて食べたから、他との比較は分からないんだけど…ほんのり甘味を感じる塩味でした。

日本の唐揚げ…「からやま」とか「から好し」とかの唐揚げの味とは違って…これが台湾の唐揚げの味なのね~( ˘ᴗ˘ )。oO

薄いけど大きいから、2人で1枚をシェアしてちょうど良かった(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

今回の食べ歩きは、この5品。(価格は全部税込価格)

全て1個買って、娘チャンとシェアして食べました。

この後、みなとみらい線の「元町·中華街駅」から電車に乗り、「新高島駅」で下車。BE:FIRSTのLIVE会場『Kアリーナ』に向かいました。

f:id:morinobanana:20240206200238j:image

近くのカフェとかで、スイーツでも食べようかと考えていたけど、お腹いっぱいだったから、そのままLIVEに臨みました(^^)♪︎

f:id:morinobanana:20240206200715j:image

LIVEは、19時半頃に終わったので、「Kアリーナ」からは歩いて横浜駅に向かい、JOINUSで晩ご飯を食べて帰りました。

 

お腹いっぱい、幸せいっぱいの一日でした⟡.·*.