ベルチャンの足あと🐾⑧ 『8/18は2回目の月命日』

f:id:morinobanana:20210819162024j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

昨日、8/18(水)は、ベルチャンの2回目の月命日でした。

あっという間に2ヶ月経ちましたね~。

その間にベルが来てくれた回数…2回。

ちょっと少なすぎやしませんか?   『虹の橋』が、そんなに居心地イイのかな~。

それとも…やっぱり…あそこに…?

 

いつも、ベルにお花をお供えしていて…

駐車場に、ど根性で百合がニョキニョキ伸びていて、お花が咲いたらベルチャンにお供えしよう(*´∀`)♪と、咲くのをずーと待っていたのです。

先週、その百合が遂に咲来ました!

f:id:morinobanana:20210819162929j:image

たくさんの蕾を付けているので、何個か咲いてから…と待っていたら…アリさんがたくさん…( ̄▽ ̄;)!!  甘いからなんでしょうね~(^ω^;)

f:id:morinobanana:20210819162818j:image

こんな感じに中の方に沢山…

 

全体像は…こんな感じで咲いてます。

f:id:morinobanana:20210819163427j:image

f:id:morinobanana:20210819163450j:image

隣に止まっている軽と比べて分かるように、ノッポさんです。そして8個の花と蕾を付けています❗

お供えするのを楽しみにしていたのに…

こんなにアリさんがいるのでは…家の中に入れるのはちょっと…断念しました(◞‸◟ㆀ) 

 

 

今回は、今からちょうど5年前のベルチャンを紹介します。

f:id:morinobanana:20210819162024j:image

2016年7月11日 12歳のベルです。

チラリと見えている洋服…これ実は術後の洋服(?)なんです。前にも書いた事があると思いますが、7/5に悪性リンパ腫脾臓全摘と直近のリンパ節切除して、7/11まで麻布大学の付属病院に入院していました。

 

この約1ヶ月前の6/15に、息子君が夕方のお散歩に連れて行こうと思ったら…

お母さん、ベルが変!

動かない!

歩こうとしないんだよ(´・ω・`)

そう言えば、最近ご飯も残し気味…。元々食べムラがあるベルなので、食べ残しは『また』くらいに思っていたのですが、歩かないのは流石におかしい…。すぐに病院へ。レントゲン、エコー、血液検査…。脾臓付近にプラム大の丸い物が写って…コレは…⁉️   抗生物質で様子を見て、6/20に再び病院へ。レントゲンと細胞針して…結果、良くない感じなので、大学病院を紹介されて、6/27に麻布大学病院へ。レントゲン、エコー、CT…。検査の結果、脾臓と近くのリンパ節に腫瘤があると…。で、手術入院したのです。

手術には、バナナさんと息子君が立ち会って、手術室の上のブースから、手術の一部始終を見学させてもらいました。摘出された脾臓には、ホントに『真っ赤なプラム?』と思うくらいの物が付いてました(´・ω・`)

 

退院の時↓↓↓元気に歩いていて、安心しました(*´꒳`*)

f:id:morinobanana:20210819171525j:image

このエリザベスがストレスみたいだったので、退院した足でかかりつけの病院へ退院の報告と共に、避妊手術の時のお洋服にして貰えないか?とお願いしてみたら↓↓↓

f:id:morinobanana:20210819171757j:image

可愛くしてもらいましたd(≧▽≦*)

6/20の時点で9.68kgあった体重は、退院時8.75kgに減ってました。

でも帰宅後は、ご飯を食べてくれたので安心しました(๑˘ᴗ˘๑)↓↓↓

f:id:morinobanana:20210819172107j:image

翌日7/12は、こんな感じで…お家に帰って安心したのか、まったりと過ごしていました。↓↓↓

f:id:morinobanana:20210819172218j:image
f:id:morinobanana:20210819162024j:image

7/15には動きも出てきて↓↓↓

f:id:morinobanana:20210819172444j:image

この後7/23に1回目の抗がん剤注射。

7/27日の写真です↓↓↓。この時は良さそうだったのですが…

f:id:morinobanana:20210819172508j:image

8/1、様子がおかしくなって…どうも抗がん剤が合わなかったらしく…ちょっと危なかったです。8/1,2と2度輸血して、何とか乗り越えました。

落ち着いた頃の8/16に2回目の抗がん剤…今度は薬を変えてトライしてみましたが、やはりこれも合わず白血球や好中球の減少の為、抗がん剤治療を断念しました。その後1年以上にわたり、抗がん剤の代わりにステロイドを飲んでましたね(๑˘ᴗ˘๑)

 

体調が落ち着いた8/21の写真です。お腹の傷もすっかりキレイになって、娘チャンにこねくり回されています(*´꒳`*)↓↓↓

f:id:morinobanana:20210819172908j:image

 

 

 

大きな危機を乗り越えた5年前の夏でした。

 

 

 

この後の5年、たぶん…肝臓などに転移も無かったので、ガンの再発は無かったのだと思います。頭のMRIとかは撮っていないので…頭は???ですね。

 

このアングルが可愛くて好きです (≧▽≦*)♡

f:id:morinobanana:20210819175721j:image

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com